美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりのこと。

新しい挑戦を始めよう。

私は大阪出身・大阪在住。

フリーランスの雑誌編集者・ライターをしています。

 

今年34歳。5月生まれの双子座、A型です。

 

一昨年に結婚し、

フリーランスでデザイナー&カメラマンである夫と暮らしています。

 

私の得意分野や好きな分野は、

旅やグルメ、街歩き、カルチャー(アート)など。

仕事でもそういったジャンルの雑誌などに携わっていました。

 

しかし、現在はちょっと違ってきています。

旅もグルメも街歩きもカルチャーも変わらず好きですが、

もっともっと好きで興味があることができました。

 

それは、自分やと家族との関わりです。

生活であったり、健康であったり、

生きていくことに直結するモノ・コトに惹かれ始めました。

 

夫は11歳年上です。

一般論として、私より先に死ぬかもしれません。

しかし、私の方が今まで不健康な生活を送っていました。

もしかしたら、私の方が病に伏せてしまうかもしれません。

 

独身時代にはかけらも想像しなかった、

10年後、20年後の私、そして周りの環境や人々のこと。

結婚を機に真剣に考えるようになったのです。

 

そして、

真剣に夫との生活と自分たちの健康を守りたいと思いました。

私たちはフリーランスで仕事をしています。

勤め人の方に比べて社会保障なんかは無いに等しいです。

 

今までは自分の時間や体力、精神的なものを消耗させながら

仕事をしていました。

時に寝るのを惜しんで、休日を返上して仕事をしていました。

 

ふと、もし体や心を壊してしまった時、

私たちは誰に助けてもらえるの?と疑問を抱いたのです。

私たちは誰にも守られていません。

自分たち自身で守っていかなければならないのです。

それに気がついた時、

私は「仕事の為に自分の健康を犠牲にするなんてバカバカしい!」

と思いました。

 

幸い私はフリーランスの編集者・ライターです。

私は他の職業の方よりも「好き」を仕事できる可能性があります。

 

自分の体と夫の体を材料に、そして我々夫婦の生活さえも材料に、

企画や文章をつくることを知っています。

 

私は今までの仕事をすべてお断りして、

新しいステップを踏む決意がようやく固まってきました。

 

今までとは違う自分になる、

新しい分野にアピールをしていく、

そういう挑戦の年になっていくことでしょう。

 

オーソモレキュラー療法を主軸とした健康を実践し、お伝えしていきます。

  • MEC食
  • 低糖質+高タンパク+メガビタミン主義
  • 分子栄養学

私のチャレンジが始まりました。

乞うご期待!

 

※現在、新サイトを制作しています。

またご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。