美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりのこと。

正直なバカ。

ブログの筆が進まなくなってる。

なんだろう。読んでもらうことを意識し過ぎて、

自由に書きにくくしているんだよな。自分で。

 

書きたいことたくさんあるはずなのに、

自分で自分の首をしめていてバカみたいだなと思い、

誰も読んでないものという前提で書くことにします。

 

ブログのテイストも、コロコロ変わるかもしれないし、

別のアカウントを作ってそっちをメインにするかもしれないし、

それはちょっと分からないけど、

とりあえず今のこのアカウントで好き勝手自由にやってみよう。

 

 

私はバカ正直というか、正直なバカというか。

とにかく、なんでもかんでも悪びれず恥ずかしげも無く話してしまう。

かっこつけたり、賢そうにみられたい!と思っても、

正直なバカなので全然キマらない…。残念な自分がいる。

 

そして、良い意味でも悪い意味でも人の影響を受けやすい。

まんま流されるというよりは、

そんなに良いっていうのなら、いっちょやってやっか!

って感じのノリで、割と素直に実行することがよくある。

まったく興味が持てないものは見向きもしないし、

興味あるものに関しては「やってみないと分からない!」と、

すぐ取り入れる。そういう自分は嫌いではない。

 

だけど、やっぱり欲張ってやってしまうせいか、

私は一体何がしたいんだ…ってなることが多々あって、

頭よくないのに何でもやろうとしちゃいけないな。

自分のことすぐ見失っちゃうんだからさ…とかいって、

反省することも多い。

 

つい最近まで、割とクヨクヨ悩んで勝手に自暴自棄になって、

周囲(夫)に八つ当たりしまくってたのだけど、

そういうのもだいぶ減ってきた。

「なんでもいいや!」と、開き直れるようになってきたのかな。

 

結婚して1年。出会って2年。

まだまだ夫のこと、

よく分からない『謎』が多い人なのだけど、

私と夫の合う・合わないを徹底的に認めていこうと思う。

 

2人は年も違えば育った環境の違う他人なのだし、

合うとこも合わないことも受け入れないと進まない。

苦しいことも多いけど、

まぁなんとかなるでしょう!とやってくしかないな。

 

夫は優しいしめっちゃ仲良のいい夫婦でいれている。

ありがたいよ。ホント。

 

朝起きないし、

家事は一切手伝わない(言われたら少しやる)し、

基本あまりしゃべらないし、何考えてるか分からないし、

何度も同じこと言わせるし、忘れっぽいし、

記念日とか休日のお出かけとか興味ないし、

ひとりっこ特有のマイペースさと自由さがあって、

結構イライラすることもあるけれど。

でも、全部逆だったら…。きっともっと鬱陶しい。

 

私より早く起きて家事をして、ペラペラ喋って、

細かいこと全部覚えてて、チクチク言ってくる夫…。

記念日を覚えててくれる、プレゼントも欠かさないマメな夫…。

 

ダメだ。そんな夫だったら、

だらしなくてボンクラな私が潰れる。

私と夫は今のままでいいんだな。