美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりの記録です。

来年の健康&美容の予算について。

事務所開設&結婚1周年を11月1日に無事迎えることができました。

ありがとうございます。本当に、みなさまのおかげです。

 

最近は、ちょっと「いしきひくきゆうこ」となりつつあります。

お祝い期間というのもあって、いろんな友人と会う機会が多かったのと、

夫婦での外食も少々多かったことなどが重なって、

運動や長風呂がしっかりできていないからです。

 

そして、月イチの生理期間も間もなく始まる感じもあって、

浮腫みやすい。。体温は上昇しているけれど、

ちょっと太りやすいんですよねぇ。血流の悪さを感じます。

 

ヨガは週1で通っていますが、これじゃあ足りないよなぁ…。

「いしきたかきゆうこ」とか言ってんだし、

もうちょっと運動を増やしたいところだなって感じ。

 

そんなことを実家に帰ったときに母に話していたら、

「お母さん、(市営の)ジムとプール行こうと思っているよ」

と言うので、私も行くかどうかを現在検討することに。

 

お小遣いと夫に相談…です。

 

ヨガ教室が8回券(3ヶ月有効)15200円

市営のジム&プールの1ヶ月定期券が8500円

23700円かかっちゃうんですよねぇ。ちょっとキツいかなぁ、

お小遣いの半分を、ミニ株に突っ込んでるので自由に使えるお金も少ないしなぁ。

株のお金を少し減らすか…ですねぇ。

とにかく健康と美容を猛スピードで手に入れたいので。

 

そうなると、友だちとお茶したりランチ行ったりが確実に減る。

主婦って辛いですね。笑

とりあえず、来月12月に市営ジム&プールの回数券を買って、

試験期間を設けてみようかなと思っています。

 

あまりお金をかけたくはないので…。

いろいろ試行錯誤してみたいと思います。