美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりのこと。

とにかく消化力を上げるんだ。

「美しくなる!」と心に誓って以来、

実は間食もほぼなくなり、駅では階段を探して、自宅でもヨガをして…。

ちょっと張り切っている、いしきたかきゆうこです。

 

自宅でゴロゴロしていてもヨガのポーズと呼吸は忘れません。

 

おかげで一番苦手で息が苦しかったポーズが、

先日のヨガ教室でいとも簡単に出来るようになっていました。

ゆうこ感激!

 

近所のスーパーに行くのも、歩数を稼ぐために遠回りしたり、

お金をあまりかけずダイエットしたいので、

コツコツと頑張っています。ヨガ教室だけで毎月の小遣い大変だし。

 

しかし、昨日のちびまるしぇさんのプチ講座で、

 

fujimaki-kokuban.hateblo.jp

↑すんげぇざっくりとしたプチ講座レポです。

 

「まずは食べ物を消化する機能がないと、

どんな良いもの食べても意味がないですよ」

と言われたんですよね。

 

私は胃腸虚弱でしてね。。

子どもの頃から腹弱さんだったのですが、

20代の頃の暴飲暴食(酒!酒!酒!肉肉肉肉肉!)が祟って、

急性胃潰瘍腸炎を2回ずつやってましてね。

消化力が本当にありません。

 

ちょっと厚めにカットされたレンコンやゴボウ…。

天ぷらとか、温野菜とか美味しいし大好物なんだけど、

消化出来ず、胃が痛くなって吐くという、、

残念な状態になっています。

 

ちびまるしぇ先生にそれをお伝えすると、

「うーん。あまりに体内が弱っていて、

食べ物が消化できないようなら、

必要な栄養素のサプリとかプロテインとかに頼るか…

強力わかもとっていう消化酵素を飲むかですね」

 

ん??強力わかもと

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

 

 

確かに、肉とか少量ずつに食べるとしても、

消化があまりよくないから、こういうのに頼った方がいいかもなぁ。

 

あと、私が足りなさすぎるタンパク質も、

プロテインのお世話になるしかないのか…も検討中。

 

とりあえず、ドラッグストア行って、強力わかもとを買ってみよう。

サプリや薬などの添加物とかを気にする前に、

自分がボロクソして壊しちゃった体内の修復を頑張ります!

 

消化力あげるレポも始めます!