美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりの記録です。

美しくなりたいキャンペーン開始から約1ヶ月。

あれは先月の9月24日朝ー。

 

3泊4日の佐渡島キャンプを終え、

すぐさま伊勢志摩出張へと向かい、

車での遠出三昧だった私の身に突然降りかかった悲劇。

 

朝起きて何気なく体重計に乗った私は、

目が覚める以上の衝撃を目の当たりにしたのだった。

 

「た、体重が増えとる…っ!!!!!」

 

あーあ。油断したらすぐこれだもん。

やる気なくすー。

30過ぎてからの太るスピードがハンパないです。

 

車の遠出って歩かないから本当に太る。

そのくせ、盛り上がってそうなサービスエリアを見つけたら寄って、

お菓子とかパンとか買って食べたり、

ご当地ソフトクリームとかコロッケとか買って食べたり、

その辺のコンビニにも売ってるピザポテトとかポッキーとか買って食べたり、

とにかく動かないくせにムシャムシャ食べてしまうんですよね。

 

動かない、食べる、同じ姿勢が続くで、

めっちゃ浮腫むし、めっちゃ蓄えるし、先月だけで私、3kg太りました。

3kg太るとかめっちゃ簡単ですよ。

ピザポテトとハッピーターンとポッキーずっと食べてたらいいんで。

 

しかし、帰ってきた私は現実に直面する訳です。

ヘルスメーターの数字がぐんぐん増えていくんですから。

「もうやめて〜っ!!!!お願い〜っ!!!!」

状態です。涙目で。

 

夫は事務所に泊まり込んで仕事していて不在だったのですが、

なんだか申し訳ない気持ちになってしまって…。

だって、夫は家にも帰らずパソコンに向かってずっと仕事してるんですよ。

毎日毎日、終わりの見えない仕事をずーっとしている。

顔を青白くして、水みたいにコーヒー飲んで、素うどんばっかり食べて。

 

それなのに、私は遠出する度、移動の間食でガンガン太っていく。

なんじゃそら…。

一生懸命働いてくれてる夫に申し訳なくなりましたよね。

 

「欲に負けて太り続ける嫁の為になんか、働きたくないだろうな」

 

そんなことをふと思ったのです。

そして、『美しくなりたいキャンペーン』を掲げました。すぐに!

夫にもLINEで宣言しました。「年内で10kg痩せてみせる!」と。

 

前振りが長くなってしまいましたが、進捗です。

今日の時点で-4.7 kgです。

そして、月曜からプチ断食始めているので、

今月中に5kg達成できたらいいなぁと思っています。

(断食終わって回復食→一般食にすると増えるのでね)

 

増量前より減らせているので、この調子で頑張ります。

最近、天気が良くないからなかなかウォーキングに行けてない…。

ウォーキング、ヨガ、長風呂。

私のダイエットは、食事と上記3点がポイントです。

 

筋トレも糖質制限もしない。

筋トレは、もうちょっと老廃物を抜いてからだな。

キックボクシングを再開したいです。

 

「美しくなりたいキャンペーン」のダイエット進捗でした。