美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりの記録です。

絶不調に悩む。

生理本番を迎えてしまいました。

イライラや無気力、モヤモヤの一因です。

 

生理痛はあまり重い方ではないのですが、

とにかく心のバランスがとてつもなく崩れます。

ちょっと人格が変わるくらい。イライラと落ち込み。

夫やアシスタントちゃんが疲弊しないか心配で。

 

元々気分の浮き沈みが激しいのに、

より緩急がついて自分で自分に疲れたり、

自己嫌悪に陥ったり…ちょっとしんどいんですよね。

 

最近、高校時代の先輩(働く2児の母)とLINEをしていて、

ピルの服用を勧められたので、ちょっと検討します。

子どもも一応欲しいとは思っているのですが、

今の働き方とライフスタイルを続けると、まぁ無理ですね。

 

しかし、先輩曰くピルを服用すると、

  • イライラの減少
  • 痩せ期が増える
  • 暗黒思考も減る

という、、今の自分に必要じゃん!的な作用もあるけれど、

副作用もあって、、

  • カロリー過多になるからトレーニング必須
  • 排卵しないから太りやすくなる

とのことで、不規則不摂生な生活が多い自分には難しいのか…。

悩むところです。

 

取材で盛大に食べる日々もあるし、

仕事が深夜に及ぶので、21時以降の食事も多いし…。

この仕事を続けるかどうかをちゃんと考えないといけないなぁ。

(仕事に対する悩みは、妊活に直結するので心穏やかではない)

 

何より、ズボラで忘れっぽい私ができるのか…というのもある。

飲み忘れとか、時間がずれたりだとか、ちょっと心配だし。

 

ネットで調べて、一度婦人科を訪ねてみようかな。

まだ、ピル服用は確定ではないです。。