
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

考えなくなったことを、また考えなくては。

ヒビ オシゴト ベンキョウ

あぁ。私、止まってるわ。

 

いろんな意味で停滞している自分に昨日気づいた。

また、いろんな意味とか曖昧なこと言って。

でも、具体的に挙げると自ら心をエグるかたちになるし、

漠然と認識してるけど文字にしない感情とか、

そんなんに似てるかも。

 

でも、エグるか。傷を。

自分の思考も、意欲も、仕事に対する興味も、

人とのコミュニケーションへの欲求も、

いろんな、ことが停滞している。

 

昨日、新しいアルバイトさんとの面接があって、

20歳の声の小さい、マジメそうな女の子と話をした。

その子に対して、

何を言えばいいのか分からなくなって、

喋るのが下手な夫氏が一生懸命まわりくどく話をするのに

イラつきながら、その場でぼーっとしてしまった。

 

20歳の子に、この仕事の大変なところも、

楽しいところも、すごくやりがいのあるところも伝えられず、

そもそもかける言葉すら思い浮かばず、

私は一体なんなんだという気持ちに少しなった。

 

20歳か。

5年無駄にしてもまだ25歳だもんな。

凄い。それだけで凄いわ。