日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

2017年の抱負。

年末、冬休みとお正月の準備で賑わう街まで地下鉄で出かけ、

風邪をこじらせてしまいました。

 

まさかの今も引きずっている状態です。

喉イガイガ+咳。苦しいなぁ。

熱とダルさはなく、元気なんですがね。

 

体質改善と健康を掲げている割に、

相変わらずカラダが弱くて自分でもガッカリしています。

絶対、冬になると風邪をもらってしまう。

やっぱり、体温が低いからしょーもない風邪菌でさえ、

やっつけられないのでしょうね。困る。

 

突然ですが、今年の抱負です。

  • めっちゃ痩せる
  • 薬膳、陰陽調和の勉強。スクールに通う
  • 食養の資格を取る
  • 料理のスクール(単発)に通う
  • こぢんまりとした食養のイベント・勉強会を主催する
  • 健康、食養、生活系の仕事をする(売り込み行く)
  • よもぎ蒸しに挑戦する
  • よもぎ蒸しを勉強する(プチサロン開きたい)
  • 米食にする
  • 肉は鹿と猪をメインにする
  • 秋に神社で結婚式をする(親族のみ)
  • 庭付き、平屋の郊外に引っ越す(北摂
  • 家庭菜園に挑戦する
  • 子宝に恵まれる
  • ドーナツ修業再開(夏頃)
  • 台湾・韓国・ポーランドに行く
  • 週2でヨガに通う
  • 事務所でイベント・ワークショップをやる
  • フジマキコクバンのホームページを充実させる
  • キャンプに行きまくる(デイキャンでもいい)
  • 夫氏のサポートをもっとしっかりやる
  • 家事が上手くなるように研究する
  • SNSをやめる

 

現実的なものから夢物語までいろいろ。

叶うべき願望が叶うよう、頑張ります。