美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

体質と意識の改善その⑪

体質改善スタート時より6.6kg減量!

わーい。長風呂&マッサージが効いている模様。

 

脚の肉が柔らかくなってきました。

余分な水と老廃物が、流れてきたのかもしれないな。

 

この間の金・土曜の島根出張で、

旅館の懐石料理をいただいた時の体の変化を少し書きます。

 

まず、

fujimaki-kokuban.hateblo.jp

前々回の投稿にも書きましたが、

体質改善プログラム中にNGとされる白飯・肉・魚を食べてしまいました。

 

  • 唇の荒れ
  • 腸でガスが発生し溜まる(お腹が張る)
  • 便秘
  • 脚の浮腫み

って感じで、せっかくキレイになってきた体内に刺激物をほり込んだもんで、

カラダからの拒絶反応が凄かったです。これは、3~4日続きました。

 

そして、一番びっくりしたのが体臭です。

 

以前までの私ですが、汗っかきで、肉食・ビール大好き、

ジャンクフードにすぐ頼るを繰り返していたので当然、

体臭はそれなりにあったと思います。

だけど、自分で分からないものでした。もうマヒしてましたから。。

 

しかし、体質改善を始めて野菜のみの生活になると、

不思議なもんで肌ツヤも変わるし、汗の質も変わるし、

何より臭いがほとんどなくなります。

自分は植物になったのかもしれない…と思うほど!

肉っ気の強い食生活を送っていた日々は、

寝て起きると顔面の中央(鼻周り)がテッカテカで脂っぽかったのですが、

一切ない。サラサラなのです。なので、デキモノとは無縁に!

 

しかし、途中で肉・魚を摂取して分かったのですが、、

肌のベタつき、頭皮のベタつきと臭い、そして汗の臭いが…キツイ!!!

 

週が明けてのヨガ教室でじんわり汗をかき、

自分のカラダに顔が近づくポーズなどをとると、

「くせぇ!!!!俺、くせぇんだけど!」

周りは健康と美容に関心の高い女性がいますので、ホントに恥ずかしかったです。

 

摂取してしまい、カラダの中で毒素を出している。。

まだ、完全にあの食事のうんこは出きっていないと思います。。

いでよ、うんこ!

 

そんな感じなので、また食事とお風呂とマッサージを頑張っています。

あと、ウォーキングも意識してます。

https://www.instagram.com/p/BOPBWPJgyMK/

オイシックスやネット注文でニンジンとリンゴとレモンをお取り寄せ。

https://www.instagram.com/p/BOOIy9-g6m4/

レモンでビタミンを摂取だよね。

https://www.instagram.com/p/BOTjA1rgSL6/

山盛りのニンジンとリンゴ!

毎朝1リットル飲みます。夫氏にもコップ1杯分飲んでもらってます。夫婦で健康。

https://www.instagram.com/p/BNp2wcgANTX/

ジューサーでガンガン搾りますよ。

 

あと、最近気になって買ってみたのがコチラ。

https://www.instagram.com/p/BOPJewogPHP/

子宮にダイレクトに効いてくれ…との思いで購入した、

よもぎ温座パットです。ドラッグストアで5倍ポイントデーだったのでまとめ買い。

効くといいなぁ。冷え取り。

 

あと、昨日からココナッツオイル+粗塩+ハッカ油を混ぜたもので、

風呂で毛穴を広げた後、全身に塗りたくってマッサージしています。。

 

  • 塩の効果で浮腫み(水)を流す
  • オイルで滑りをよくしてマッサージをしやすく
  • オイルと塩の殺菌力とピーリング効果でカラダもキレイ
  • オイルのチカラで肌もしっとり
  • ハッカの香りで気分もスッキリ

ね。朝と晩にそれぞれ1時間~2時間くらい風呂入ってます。

はしたないけど、

ニンジンとリンゴとレモンのジュースを朝、風呂に浸かりながら飲んでます。

この時期、ジュース飲むだけで正直冷えるので、カラダを冷やさないために!

汗も出るし、カラダも温まるし結構いい調子です。

 

昨日、マーマーマガジンを立ち読みして『塩浴』とやらをすすめていて、

少し興味が出たんです。やってみようかな。

 

そんな感じで、体質改善はまだまだ続きます。

1ヶ月でどれくらい減量し、カラダが変わるか楽しみです。