美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりの記録です。

体質と意識の改善その⑨

やっちまいましたね。。

順調にきていた体質改善ですが、食べる系の仕事で振り出しに戻るレベル。涙

 

https://www.instagram.com/p/BOGpdeyAgA8/

お仕事で鳥取・島根へ出張取材に行ってきました。

取材は温泉旅館や山陰地方のグルメ。

 

もちろん、原稿を書くので食べない訳にもいかず、

カメラマンさんやモデルさんに手伝ってもらいながら味見程度にパクパク。

ひと口ふた口くらいならなんとか持ちこたえれたかもしれませんが、

https://www.instagram.com/p/BOLy8mHA_js/

現地コンダクターさんからの接待で豪華なお食事が…!

これを断る訳にもいかず、いただいてしまいました。お、美味しかったーっ!!

 

そして、美人の湯との呼び声高き玉造温泉のお湯に浸かって、極楽でした。

お風呂はしっかり1時間30分くらい入って、とにかく汗だしました。悪あがき。

旅館最高です。。

 

多少の体重の増減は仕方がない。。またイチから頑張ればいい。。

しかし、野菜のみで生活していたもんだから、カラダばビックリしたみたいで。。

吹き出物、唇の荒れ、そしておならとして放屁されないガスが腸に溜まるのです。

これが苦しくて、辛くて。。お風呂やトイレでお腹を揉むも、

グルグルプスプス音を鳴らしながら、下腹あたりで停滞中です。今も。

苦しいし、しんどい。。

さらに、脚の浮腫みが発生してしまっている。

お風呂でマッサージしても、なかなか解消されません。。

は、腫れとる~。

 

体がキレイになりかけているときに、

肉・魚・ごはん・お酒と刺激物(毒)を入れたため、カラダが反応しているそうです。

せっかく緩んで楽になってきた脚の浮腫みやお腹の張りが復活してしまった。。

 

泣きたい。

でも、食べ物でこんなに変わるのか…。

とか、今まで平然と食べていた食事に対してのカラダの反応を知れた気がして、

少し面白かったです。勉強になった!

 

始め順調でしたが仕事も始まるし、亀の歩みになりそうです。

でも、焦らず諦めず自暴自棄にならず頑張ります。

カラダが反応してくれているっていうことは、変わってきているということ!

ウォーキングにチカラを入れて、

食養の勉強をしながら食事の改善も頑張ります。