
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

体質と意識の改善その⑧

体の中に溜まっている余分な水分が徐々に流れてる、

浮腫みもマシになっている。ゆるやかに減量している。

毎日ではないにしても便も順調に出ている…。

 

しかし、最大の悩みがひとつあります。

 

それは体温が全然上がらないこと。

元々、低体温・低血圧・低血糖で顔色もあまりいい方ではない、

朝がとにかく弱い、すぐ疲れる、貧血気味である私。。

 

体質改善プログラム中は毎日、起きてすぐ体温を計っているのですが、

全然安定しないので困っています。

昔から平熱は35.6度で、プログラムを始めてマックス値は36.4度。

あと一歩で理想だ!と思った途端、36.1度、35.8度、35.6度…。

そして、遂に34.8度。。やり方、なんか間違えてるのかなぁ。

 

先生に相談しつつ、間違ってるところの軌道修正をしっかりしなければ。

ある日冷たくなって死んでたら怖いし。へへへ。

 

冷蔵庫を導入したおかげで、ごはんが整ってきてます。

https://www.instagram.com/p/BN9AwdJgudA/

野菜!野菜!野菜!です。

メインはこんにゃくの生姜焼き風。サラダの付け合せ。

カブといろいろ野菜のポトフ。そして、常備菜たちです。

常備菜は、カボチャ・サツマイモ・大根と厚揚げ麩の炊いたん、

チンゲン菜とナッツの中華炒め、ブロッコリーのペペロンチーノです。

 

お肉もお魚も食べたいけど、

今は体が変わっていくことが楽しいのでまだまだ我慢できそうです。

とにかく、3ヶ月は徹底して。ベジタリアンです。

年末年始の楽しい誘惑に負けず、頑張ります!