日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

体質と意識の改善その⑦

女子の宿命(生理)も終わり、減量期間に突入いたしましたぞ!

ヨッシャ―ッ!歩くぞーっ!っつって外を見れば、、雨。

こうやってウォーキングへの意欲メラメラの強火から

じっくりコトコト系のとろ火程度へ消沈していきます。うまくいかないねぇ。

 

昨晩は自転車を押し、事務所から自宅までの間を1時間だけ歩きました。

さすがに1時間では到着しなかったけど、もっと体が軽くなって歩幅も広がって、

スピードついてきたら1時間コースになるかもしれない…なんて思っています。

ちょうどいい距離。

 

そして、帰宅後2時間近く風呂に入りました。

足の裏、脚、太もも、お腹、尻、腕、顔…。

揉みほぐしたり、さすったり。老廃物と余分な水を流すイメージです。

グリグリ。これを最近続けているんだけど、

心なしかコチコチだったお腹周りが緩んできたというか。。

肉が柔らかくなった気がします!燃焼しやすくなったかなぁ。つか、なれ。

 

そんな感じの昨晩だったのですが、なななんと!

昨日の朝に量った体重から、1.5キロも減っていました。

いえ~い。歩き&風呂、最高じゃ~ん。

 

女子の宿命も終え、痩せやすい時期っす。頑張るぞぉ。

 

具体的に何を頑張るかって言ったら、

モチベーションを保ちながらのウォーキングとヨガの復習です。

先生曰く、今は体の中に溜まった余分な水分と老廃物を取り除く期間ということで、

筋トレ系は一切禁止。なので、ヨガとウォーキングとお風呂、

そして食事制限を頑張ります。20時までには食べ終わっている状態に…です。

 

https://www.instagram.com/p/BN8kwxJAZFs/

ただ、事務所のDIYがなかなか終わらないからヨガがしにくい。。

はよ、片付けなきゃ。

 

冷蔵庫をゲットしたので、常備菜作りもボチボチスタート!

https://www.instagram.com/p/BN8foy5Az9i/

昨日は、ブロッコリーのペペロンチーノ、チンゲン菜とナッツの中華炒め。

あと、サツマイモのココナッツオイルソテーを作ったんだけど、

美味しすぎてすぐに食べ尽くしてしまいました。。なにやってんだ自分よ!

 

食事も食べる野菜の種類を増やしたいし、バリエーション欲しい。

料理教室行きたい。。つか、ヴィーガン系のお店で働きたいなぁ。料理勉強のため。

 

https://www.instagram.com/p/BN8f0Ggg66E/

あと、面倒なときは野菜を煮込んでしまってポトフに。

どうしても、コンソメは入れちゃうけどもねぇ。仕方ない。

野菜、いっぱい一気に食べれるので便利です。

 

体温が異常に低いので、

生野菜をあんまり食べない方がいいかもねって話を先生がしてくれて、

温野菜、温かいスープとかローストとかにしてます。

35度台なんすよねぇ。36度後半になりたい。。

徐々に上げていけるよう、頑張りますー。

 

https://www.instagram.com/p/BN8hQv1ACvB/そして、体を冷やさないためにユニクロヒートテック「極暖」も。

「極暖」初めて買いました。高い。。1500円。。

でも、暖かいのは暖かいかも。?。まだ分からないけど。

ヒートテックの靴下も買いました。

 

今日は雨だし歩けないから、夜はヨガを頑張ります。

今月だけでどれくらい減量できるかな。。楽しみです。