読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

体質と意識の改善その⑥

ヒビ ケンコウ セイカツ ダイエット ベンキョウ

私の野菜しか食べない食生活が、

静かに夫氏に羨まし過ぎる影響を与えています。

 

というのも現在、

私は体質改善プログラムを受けているので、

ごはん、パン、麺類、肉・魚類、練り物などなど、

食べてはいけないものが多く、

とにかく野菜をたくさん食べて、デトックス!を行っています。

 

先週の木曜まで冷蔵庫もありませんでしたので、

その日食べてしまえるお鍋ばっかり。

白菜、ネギ、えのき、しめじ、まいたけ、しいたけ、大根、サツマイモなどなど。

 

夫氏は、豚肉や鶏肉、乾麺、ごはんなどを食べていましたが、

とにかく野菜たっぷりな毎日で、夫氏の胃腸の調子もめちゃくちゃいい!

デトックス中の私より快便で、羨ましいくらい。。

 

しかも、顔色が青白かったのに血色が少しばかり良くなっているではないか!

夫氏と出会ってビックリしたことのひとつに、

お風呂から上がってもお風呂上り感がない…というのがあります。

一般的にはお風呂から上がると、人は赤ら顔になってツヤっとする…と思うのだけど、

夫氏は皆無です。「アレ、お風呂入った?」と尋ねてしまうほど、

青白く、そして、、カサついているのです。

風呂、入った感全然ねぇじゃねか!

 

しかし、ほんの少しだけ血色がよくなっている!

人間らしいじゃん。良かった~。涙。

 

そんな感じで、私が受けてる体質改善プログラムに寄せた食生活が、

家族にもいい影響を与えています。いえーい。

 

そして、本日も行ってまいりました。ヨガのレッスン。

毎日何食べたかとか、先生にメールで送るんだけど、

鍋ばっかり食べてたので、どうしても似たような野菜ばっかりになってました。

もう少し、摂取する野菜を増やさないといけないと指摘してもらいました。

 

冷蔵庫もゲットしたし、少しずつ常備菜作っていこう~。

週末日曜日は、奈良まで野菜をたくさん買いに行ったので、

常備菜、たくさんつくれるはず。

 

今日は、

キャベツ、セロリ、ミニトマト、カブ、エリンギ、にんにくのポトフ、

ブロッコリーのペペロンチーノ、チンゲン菜とナッツの中華炒め、

赤大根の漬物、サツマイモのココナッツオイルソテーを食べました。

 

写真、取り損ねたな。

 

ちょっと自分のモチベーション上げるためにも、

ごはんを作って撮ってアップするようにしよう!