美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

体質と意識の改善その⑤

週1回のヨガでシャキーン!として、

相変わらず野菜と生姜紅茶ばかりの日々を過ごしております。

 

事務所にようやく冷蔵庫がやってきたどー!

https://www.instagram.com/p/BN53OElA4ak/

シンクの中が汚いのは、御愛嬌ということで。。

 

冷蔵庫がないので、ずっと鍋ばっかり食べて生活していましたが、

ようやく惣菜などを作って冷蔵・冷凍しておけると喜んでいます。

食事のバリエが広がるぞーっ!

 

さすがに連日鍋(肉なし)だと飽きてしまって。。大変でした。

https://www.instagram.com/p/BNeasLqAw5h/

煮物も増えました。

カボチャと厚揚げの炊いたんとかね。

 

https://www.instagram.com/p/BNoi73sggNi/おやつにアーモンド食べてたら、

「アーモンドはやめてお野菜にしましょう」と先生に怒られました。。

つい食べ過ぎてしまうし、野菜の品目を増やしてくださいとのことでした。

(野菜はサラダより温野菜。

私は体温がかなり低いので、冷たい野菜じゃない方がいいらしいよ。)

 

https://www.instagram.com/p/BN0crS1gPev/相変わらず、水がわりに「しょうが紅茶」をガブ飲み。

水毒体質で、水を出す時期だから「水」禁止なのです。

飲んでいいのは、「しょうが紅茶」と

https://www.instagram.com/p/BNp2wcgANTX/毎朝飲んでいるリンゴとニンジン、レモンのジュースだけ。

これ、美味しいんだよなぁ。デトックスジュースです。

 

最近は起きたら体がえらく冷えているので、

ちょっと熱めに設定したお風呂に入りながらジュースを飲んでいます

とにかく体を温めること!

お風呂汗かいて、髪を乾かして、

体が冷えないうちにユニクロヒートテック「極暖」で上下をセットアップ!

熱を確保し、2足重ねばき靴下、下半身に貼るカイロでバッチリです。

 

おかげで、結構薄着でもポカポカ。頭寒足熱。

少し歩くと汗がでるので、冷えないように手ぬぐいで汗を拭き拭きです。

 

あとは、

https://www.instagram.com/p/BNgVt8QA54g/

コイツで、頭・顔・首・腕・脚などなど全身をゴリゴリ。

 

ゆびたまご3 美顔ローラー ユビタマゴ3 ホワイト

ゆびたまご3 美顔ローラー ユビタマゴ3 ホワイト

 

 ユビタマゴというマッサージ器です。

老廃物を流しております。流れる~。熱々になる、表皮が。

血行もよくなる~。

 

しかし、先週は女子の宿命(生理)で減量はいったんストップ。

とにかく浮腫みとの戦いでした。

塩分を控えめにして、いつもより長風呂&風呂マッサージ。

それでも浮腫むし、体重も増えるし、モチベーションが下がる下がる。

しかも、ちょっと便秘になってしまって。お腹が苦しくて辛かったです。

 

しかし、山を越えればこっちのもの。

地鳴りのようにお腹がグルグル鳴り響き、

胃腸の壁にへばりつくいらないものが崩れ落ちてきたんとちゃうか!?

というくらいの快便で体が軽いです。

 

今週は女子の宿命も終わるので、ウォーキングとヨガを頑張ります。

あと、お風呂は減量への近道だから絶対毎日2時間近く入る!

 

そんな感じで今週も頑張ります。