
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

体質と意識の改善その②

「寒い…。」

 

体質改善プログラムを始めて6日目。

明らかに“冷え”を感じるようになっています。

前だったら、顔と頭から汗が出るのが嫌で、

冬でも薄着だったし、家にいる時はもっぱら半袖半ズボンだったのに。

 

「夏みたいな格好で!見てる方が寒いわ!」

実家にいる時はよく母に怒られたものです。

今は、、というか6日前からは、、そんな格好がむしろ出来ない。

冷えるのです。自分の足やひざ、太ももに冷えを感じるのです。

おぉサブい。 

 

体質改善中は食事の制限もあるので、

好きだったアイスクリームもケーキもクッキーも綿菓子も食べてません。

これ、冷やしますよねぇ。体を。

今は、あんまり食べたいと思わないんです。

それよりも、毎日の体調や体重の変化の方が楽しい。

 

毎朝、体重計に乗るのですが、それが楽しみで仕方ないです。

今日はどんな変化があるのかな?増えた?減った?

おぉ!減ってるー。なんで?芋めっちゃ食ってるのに。。笑。

みたいな感じです。

 

先月までは体重計さえ持っていませんでした。

毎朝の体重・体脂肪・体温、尿と便の回数、起床と就寝時間、

風呂のにどんだけ入ったかの時間・1日どんくらい歩いたか、

何時に何をどれくらい食べたのかなど、

1週間分のデータをまとめて先生に送らねばなりません。

 

先生からの初チェックは来週月曜日。

どんな助言がいただけるの、楽しみ過ぎます。

そして、新しいヨガのポーズが覚えられるのも楽しみ。

できるだけ、家や事務所でやるようにしています。

体をゆっくり伸ばすって、大事なことなんだと実感しています。

 

https://www.instagram.com/p/BNZLgXQg5Ev/

体質改善プログラムをやるにあたり、コレ、買いました。

毎朝、にんじんとりんごとレモンの酵素ドリンクを飲まないといけないので、

型落ちのものを買いました!

 

 たぶん、コレかな↑。

ヨドバシで1万円以下だったのでこれにしました。

すんげぇ高いのもあるし、すんげぇ安いのもあるので間を取って、これ。

 

https://www.instagram.com/p/BNayi6zA5JC/このジュースを毎日1リットル。。

にんじん3本、リンゴ4個、レモン1個くらいかな。めちゃ美味しい。

これを、ゆっくり時間かけて飲みます。

 

あと、おしっこをひたすら干からびるまで出さねばならんので、

https://www.instagram.com/p/BNeaXc3gAxx/体も温まるし、利尿作用もハンパない生姜紅茶も。

近所のスーパーでゲットしました。ネットで大容量のを買った方がお得かも。

 いいのがないか探してみよう。

 

にんじんとりんご、レモンも毎日使うので、ネットで箱買いすることに。

にんじんは無農薬、りんごとレモンは国産の減農薬のものに。

レモンは果汁を絞るからあれだけど。

 

にんじんとりんごは皮むかず、そのままジューサーにかけちゃうので一応ね。

 

https://www.instagram.com/p/BNjSXvAgNem/

あと、ふくらはぎ・太もも、下腹・上腹、尾てい骨・腰にカイロ貼りまくり。

つま先用も貼るけど、上下で挟むと靴がパツパツになるから注意です。

 

そんな感じで体質改善、日々頑張っています。

 

最近、来客や打ち合わせが多くてあんまり歩けてないのと、

ヨガの復習ができてないのが心苦しいなぁ。内臓を動かさなければ。

 

今朝の時点でマイナス3.6kg。

余分な水を出すだけで、すんと体重が落ちます。

水毒体質、こわ。

 

https://www.instagram.com/p/BNeVuDaAZyW/

4年前の私。今よりだいぶ痩せてる。。

夫氏に見つからないようにしてたのに、財布からぽろっと出てきたようで、

見られました。

 

「別人やん!」

と言って、驚愕されました。。うるせぇーい!!!

「そう?あんま変わらんと思うけど…」

というと、

「本当にそう思っているなら、考え方を今すぐ改めた方がいい」

と真顔で言われました。

 

くそ!来年の秋までに痩せて見返してやる。悔しい!!