美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりの記録です。

体質と意識の改善~プロローグ~

先月末から体質改善プログラム+ヨガを受け始めました。

 

自分は別に“美魔女”に憧れがある訳ではないし、

好きなものを腹いっぱい食べ、いさぎよくおばはんになるのがいいと思っています。

別に美しくなりたいとも思わないし、若くありたいとも思わない…。

 

しかし、太り過ぎたのです。

私は、、太り過ぎたのです。

 

もっとも太っていた時期(24才)を軽く4段くらい飛び越え、

堂々の1位!!!!ナウオンセール!!!!

 

以前も書きましたが、

去年まで、結婚するつもりも恋愛を謳歌するつもりも微塵も無かったもんだから、

太りたいだけ太ってしまった訳です。太るのって超簡単なんだからね!!!

食いたいもんを食いたいだけ食って、寝る!それだけっ。

 

するとどうでしょう。

何もしていないのに、体調が悪くなります。

 

ざっと言いますと、

  • ちょっと動いただけで動悸・息切れ・滝汗。
  • 浮腫み過ぎてパンパンに脚が腫れ、あぐら以外の姿勢で座れない。
  • 体中に余分な水分と老廃物が溜まり、触っただけで絶叫もんの痛さ。
  • 足首、膝、腰など下半身をやたら負傷する。

極め付けは、いきなり息が出来なくなるほどの胸の痛みに襲われる始末…。

 

「わし、太り過ぎて死ぬんやないか…」

30を過ぎ、突然死への恐怖が地震の恐怖を上回り始めました。

(私は地震をもっとも恐れている)

 

私は、太り過ぎていつの間にか痛めた重い腰を上げ、

たるみきった腹をくくりました。

「健康になりたい…!!!!」と―。

 

そして、体質改善を行っているヨガプログラムに通うことにしました。

11月25日に体験に行って28日から本格的にプログラムスタート。

なんと、現時点で2キロ減りました。いえーい。

2キロは余分な水分やと思います。浮腫みが若干取れてきた感じ。

 

とにかく健康な体に戻すべく、ストイックにやります。