読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

セルフ除霊と色のはなし。

ケンコウ ヒビ

すんごいスピリチュアルな話を期待されると裏切ることになるので、

スピリチュアルを期待してる人はこの辺で読むのを止めてください。

 

DIY部のやまのが、

「家で仰向けになって寝ると必ず金縛りに遭う。

怖いので基本横向きに寝て、布団に潜り込んで寝ている」

みたいなことを言った。

 

寝返りをうつために一瞬仰向けの姿勢になったらその瞬間、

待ってましたとばかりに金縛りに遭うのだそう。

 

おもしろい。

「それ、おめぇんちいるぞ。それかおめぇ自身に憑いちゃってるぞ❤」

なんて冷かしてたんだけど、

まぁ多分、間違いなくそうだと思っています。

 

金縛りに遭って動かなくなるだけならまだしも、

寝ている両側、体ギリギリのところを誰かがズダダダダダダ!と

走ってる感覚もあるらしい。超こわい。

もうそれ、確実じゃん。確実のやつじゃん。

 

その場で自分で出来るお浄め的な、、お祓い的なことを調べた。

やっぱり塩はマスト。

舐めてよし、まいてよし、風呂に入れてよし、盛ってよし。万能だった。

そして日本酒。お浄め効果が高いらしい。日本酒風呂がいいらしい。

 

そんなことがいろいろ書いてある中で、

「心を強く持つ」

的な項目があって笑った。

心を強く持てば、確かに霊的なものからは解放されるどころか、

ちょっとした災いもはねのけられそうだよね!

 

でも本当にそうだと思う。

私もイタイ奴と思われるのが嫌なのであまり最近言わないけど、

少し前(と言っても20代半ばくらい)まで霊的なアレがあって、

結構おもしろい現象に遭遇したり、実際見ちゃったり、感じたりしていた。

 

今も、人の色を見ようと思ったら見える。

だいぶ鈍くなってきて、あんまり見えなくなっちゃったけど、

人を見なくても色で人のことを覚えておけるくらいだった。

それが霊的なアレかは分からないんだけど、

「この人の色の悪さやべぇな。関わらない方がよさそうだな」とか、

「この人、珍しい色だな。おもしろいな」とか。

 

オーラとか言っちゃうとたちまち胡散臭くなるので、色です。

30過ぎて、劇的に見えなくなったけどね。

 

だから、あぁ不運な人というか憑かれやすい人というのは、

だいたいみんな色が似ていたりする。

し、「あれ、この人こんな色だったかな?随分やられてんじゃんか。。」

ってこともある。

 

憑かれると色が悪くなってきたりする。

 

ね。自分がもっとそういうスピリチュアル的な能力があったら、

こうやったら色が良くなるよ。とかアドバイスできるんだろうけど、

「色悪くなったね」

くらいしか言えないから、、、

「だ、だから!!!???だからどうしろと!!!???」

ってむこうもなっちゃうから言わない方がいいと思っている。

 

でも、話を戻すと、

心が強い人というのは、やっぱり色にも張りがある。

パーン!とはねれるんだろうね。撥水加工がいい布みたいな感じで。

ただ、聞く耳持たない人も多いけどね。

 

やまのがなんで憑かれちゃったのか、ちょっと観察しておこう。

つけ入る隙があると、人もそういう霊的なものもつけ入るからね。

変な宗教とかに引っかかったり、変な占いに入れ込んだりしちゃうから、

注意しないとね。

 

でも、セルフ除霊はちょっとおもしろいかも。

塩とか日本酒とか、確かにベーシックで分かりやすいけど、

多分全部がそれでOKじゃないと思うなぁ。

 

おもしろいけど、事務所に変な霊的なもの連れて来ないで欲しい。

大丈夫かなー。