美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

友だちのおかげ。

朝は仕事の庶務やいろんな手続き、書類のまとめと家のこと。

仕事を一段落させ、昼過ぎから事務所DIYに使う塗料や道具の買い出し、

オフィス家具の下見などに出かけ、そのまま事務所で作業。

 

疲れ果てた。

風邪もあいまって、フラフラする。

ハードだけど、楽しい。

文化祭の準備みたいで楽しいなぁ。

 

今日はまず、なんばのDIYファクトリーでペンキを買と刷毛を買い、

大正のオシャレな壁紙屋さんへ。

https://www.instagram.com/p/BLwBiciAMJK/

壁紙を選びに。

 

夫(仮)が輸入物の高いのを欲しがる。

目ん玉飛び出るくらい高い。。国産のヤツの3倍くらいする。。

 

しかし、ちゃっちぃのは嫌なのでここは奮発することにした。

どんなになるか楽しみだなぁ。。

 

見積もりだけしてもらい土曜買いに行くことにした。

 

その後はIKEAへ。

まだDIY中なので見るだけ。ライトや間接照明、収納の棚だったりをチェック。

いいかも!というやつを何個か見つけた。

 

内装がそこそこ整ってきたら、家具系も考えなきゃだな。

 

https://www.instagram.com/p/BLwBxS2g8MC/

久々のIKEA飯。肉がいいよね。やっぱ。

 

事務所に行って、昨日の続き。

壁にペンキ塗った。

https://www.instagram.com/p/BLwBDekAar8/

DIY部のたむら&やまの、そしてたまたま仕事が早く終わって冷やかしにきたロネ。

 

みんな遅くまで頑張ってくれた。

ホント、助かる。

 

我々の計算ミスで、ペンキが足りなかった。全然。

くそ。。また明日ペンキの買い出しからスタートせねばならん。

 

風邪が日に日にひどくなっている。

本当に風邪なのかな。

 

疲れた。

明日も頑張ります―。