美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりの記録です。

新しい夢と、現実と。

無事に事務所借りれました。

 

9月後半にたまたま物件を見つけてからおよそ半月。

とにかくいきなり過ぎる展開だったため、

自分たちもスピードに全然乗れなくてアタフタ…。

 

疲れが出たのか風邪をひいてしまったようです。

 

ずっと欲しかった事務所。

生活がズタズタになる、

住居兼仕事場スタイルからの脱却がとにかく嬉しいです。

 

どんな雰囲気にしようとか、どんな配置にしよう、机や椅子は、

壁紙は…なんて考えるのが楽しくて、

これから自分たちはどんな方向に行くのだろうとワクワクしっぱなし。

 

仕事で使うコトはもちろん、

いろんな教室やワークショップも開催したいし、

ちょっとお茶を飲みに来てくれた人と座談会したり、ね。

新しいこと、やってみたかったことに挑戦できる場にしたいです。

 

https://www.instagram.com/p/BLkM9TqgjvD/

掃除したり、一部壁紙を貼り換えたり、

自分たちで手を入れながらカタチにしていくつもり。

お金がないので。笑。セルフリノベーション前提です。

 

https://www.instagram.com/p/BLkN4nDghLd/

 

レトロな台所がついてる。

お昼ごはん作ったり、いろいろ出来そう。

 

事務所は主に夫氏の仕事用の場、

私のチャレンジの場、という感じで使いたいと思っていて、

英会話とフリーランサーのためのお金の勉強会は絶対したい!!

 

あとは、自分を癒す系のワークショップもやりたいなぁ。

例えばヨガや瞑想、アロマとかね。

心と体を健康に保つ、穏やかにするっていうのをしたいです。

(胡散臭いのは嫌だけどね。)

 

自分は来年、

農業とかプチ移住、生活(家事)、ドーナツとコーヒーをメインにしたいので、

ムック本の編集やライターは休業したいと思っています。

 

あとは、夫氏を全力でサポートしながら、

私のやりたいコトを叶えてもらって。笑。

夫氏のやりたいコトも叶えていけたらいいなぁと。

 

やりたいことはたくさんで夢は膨らむけど、

やっぱりお金がないとそんなことは言っていられないのも事実。

家賃や光熱費も払わねば!なので、とにかく今は頑張ってはたらきます。