
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

滋賀県ののどかパワー。

やることがたくさんあるのに終わらないストレスで、

心が爆発した。

 

思い立って滋賀県へぶらりドライブ。

久しぶりにひとりでお出かけした。

 

自然を見たい、自然の空気を吸いたい。

そして、パワフルな女性たちにちょっと話を聞いてもらいたいというのもあった。

ameblo.jp

 

↑今年知り合ったレイキヒーリングなどをされてる女性たちが開催する、

「レイキの色々な使い方講座」というのに参加させてもらった。

 

やりたいこと、目指したいところはあるのに、

考えがまとまらなくて何からすればいいか分からないでいたので、

凄くいいタイミングでの講座、ありがたいと思った。

 

私はレイキが使えないので、

願いや叶えたいことを紙にひたすら書き出し、

ヒーラーさんにチェックをしてもらって正しい願いの書き方に変換。

そして、願いを細かく想像して書き出すといったことをした。

モヤモヤした思い、言葉、人が頭をよぎったら、

テーブルに置いていたキャンドルに投げ込んで燃やした。

 

みなさんと話すだけで、そして、滋賀の山々を有する景色を見ると、

心がすっとする。

 

近くの多賀大社にお参りに行ったり、

参道にあるおそば屋さんでランチをしたり、

トルコの魔除け・ナザールボンジュウをひとつ買った。

色がキレイなのと、目玉モチーフでかわいい。

 

レイキの本もいただいた。

昨日のうちに読んでしまった。自分の心をクサクサさせないために、

私もレイキを体得しようと思った。来年、アチューメント受けたい。

https://www.instagram.com/p/BLgNPqXhZXn/

帰りは多賀SAのレストランで近江牛のステーキを食べた。

 

はぁ。ひとりでぼーっとする、ひとりで外に行くという日も作ろう。

大切だな。最近、運転しなくなったから、運転が下手になってて驚いた。

 

ひとり旅、もっと増やそう。ふらっと生きていきたい。