日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

SNS断捨離。

愛用していたi Phone5cを落とし過ぎて絶命させてしまった。

少し前の話だけど、同居人が昔使っていた4sを代わりに使っている。

 

遅いし、すぐ充電切れるし、旧式アプリしか入れれないし、

とにかく使い勝手が悪く、「これなら使わない方がマシや!」と思うほど。

 

容量を食うフェイスブックツイッターは、

起動も遅い、アクセスも遅い、入力しにくい…

で充電と時間だけを大幅に消費してしまう。

 

なので、フェイスブックツイッターのアプリを消した。

 

アプリを消してもアカウントは残っているので、

ブログを書いたアナウンスは投稿できるし、

パソコンを開くときにどちらもチェックできる。

 

SNS疲れなんて言葉を耳にするようになって、

私もそうかもしれないと思う。

 

SNSから少しずつ距離を置いき、

コクバンHPのみにしようと思っている。