日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

オールインワンを叶える洗剤。

以前のブログで、洗剤をオールインワン化したいと書きました。

fujimaki-kokuban.hateblo.jp

 

お風呂、トイレ、キッチン用、家具用など、

用途で洗剤を変える、バラバラの容器が家中にある…。

ストックの管理がプレッシャーになる…。

みたいなことも書きました。

 

fujimaki-kokuban.hateblo.jp

 

 

遂に…!!!!

私が最近の中で一番待ち望んでいた物が届きました。

https://www.instagram.com/p/BLLq3NPAmMX/

 やさしぃ ナチュラルウォッシュアロマ 400ml

と、一応詰め替え用。

 

この呑気そうなパッケージを纏った洗剤が、やってくれるのです!

家中の汚れにアタック。

ピカピカにしてくれるに違いありません!ワクワク。

 

https://www.instagram.com/p/BLL5nmHB97Q/元が古いから分かりにくいですが、シンクもコンロも周辺の壁も、

シュシュっとして拭き上げました。ピカピカです!気持ち良い!

 

この調子で、トイレとお風呂掃除も行いました。

キレイになる。。手もあまりパリパリしていないのに、いい感じ!

 

https://www.instagram.com/p/BLL8ujyBTG-/食器洗い用としても使えます。

 

1年愛用していたウタマロ・キッチンも空になりました。

ストックも買いませんでした。

ナチュラルウォッシュアロマは食器洗いも可能だそうで、

それにのりかえるためです。

 

私の肌が弱すぎて、ウタマロでさえ凄い手荒れをしてしまいました。。

でも、洗浄力もあってお気に入りだったんですがね。残念です。

今までありがとう!

 

あと、関係ないのですが、

ナチュラルウォッシュアロマをネット注文したんですが、

その販売店の梱包がとてもしっかりしていました。

https://www.instagram.com/p/BLLr1-ogh3U/いつもはアンチ・過剰包装なんだけど、

入っていたのは藁半紙みたいな紙ばかり!ありがたーい。

新聞を取っていないので、どうしても古紙がないんですよねぇ。。

 

油汚れの皿や鍋を拭き取るのに、いつもキッチンペーパーを使っていて、

ちょっと心苦しかったのです。。

https://www.instagram.com/p/BLLsF9zgDio/

わーい。結構ある。貧乏臭くてすみません。。笑。

カッターでハガキサイズくらいにカットして、ストックさせてもらいますー。

洗剤の節約、そして節水にもなるので、

洗い物の前に汚れをある程度落としておくのはやった方がいいかな。おすすめです。

 

あと、お気に入りの布巾にハイターしてしまって、

https://www.instagram.com/p/BLL9YsMhFX2/色落ちさせてしまいました。。ショック。自分の馬鹿!

テーブルダスターは新しいのにして、

この布巾は作業台やシンク、コンロ、キッチン周りの道具を拭く役割にしました。

ちゃんと煮沸して殺菌・汚れ落としするので、ごめんよー。涙。

 

話を戻します。

ナチュラルウォッシュアロマなんですが、

優しいラベンダーの香りがするんですよ。

それも嬉しい。洗剤ってなんか、

吸っちゃいけないんじゃないかと思うようなツンとした刺激臭がありますよね。

それがないのが嬉しい。良い香りのおかげで掃除がはかどります。

 

まだまだ全然キレイじゃないけど、家中キレイにして、

なんかモヤモヤするなぁ…はぁ…。っていう毎日から解放されたいです。