読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

待ちに待っていた無印週間2。

ゴハン セイカツ セツヤク ヒビ

先日は、待ってました!とばかりに張り切って買い物に行きましたが、

2回目の買い物をした今日も変わらず張り切ってしまいました。

 

魔法だ~10%割引は魔法なんだよ~。

 

本日の購入商品はこちらです↓↓

https://www.instagram.com/p/BLI3eWLAce5/今日も1万円近く買ってしまいましたが、全部必要な物なので仕方ありません。

 

奥のガラス保存容器は、砂糖と塩のキャニスター用にしようと中サイズを2つ、

大きいサイズはコーヒー豆の保管用にしました。

ホーローと迷ったけど、残りがあとどれくらいかすぐ分かる方がいいなぁと。

 

木製スタンドは、

お箸やスプーンのスタメンを立てる用、

小さじ・大さじなどの小道具のスタメンを立てる用に。

今、欠けたグラスを使っているんだけど、

ガチャガチャうるさいのと、欠けてるからもう買い替えたいと思って。

 

あとは、茶こし。

 

そして、ずっと欲しかったホーローの保存容器。

とりあえず使いやすそうなサイズから。

ちょっとずつ増やしていく予定です。常備菜、憧れの常備菜作り!

 

すっと、ジップロックコンテナを愛用していたのですが、

やっぱり臭いと色移りの激しさ、

そして、使い込んでいくと洗ってもヌルヌル感が取れない(ような気がする)。

食材を冷凍保存した際、容器も凍ってバリバリになるから割れる…。

結構、漏れがひどいんですよね。。

 

で、頻繁に買い替えや追加をしているんだけど、

コレをせっせと買うんだったら、

ちょっと奮発してホーローの保存容器買った方がゴミも出ないし、

いいんじゃないのか。。と思いはじめたのです。

レンジは使えないけど、オーブンと直火OKなのはありがたい。

 

台所用のスポンジと菜箸も。

 

台所がどんどん充実していく。。。嬉しい。

早くハンガーも買わなくちゃ。

 

そして今日は、

アツアツの何かが食べたくてマカロニグラタンを作りました。

https://www.instagram.com/p/BLI4CK9gFxw/

ニンニクとショウガとタマネギたっぷり!

あと、エビ・鶏肉・サツマイモを入れました。贅沢!

サツマイモが甘くて幸せ。ゴルゴンゾーラ入れたくなるー。

くっせぇチーズの塩気とサツマイモの甘みが合うんだよなー。

 

とりあえず、張り切ってホワイトソースを作り過ぎたので、

買ったばかりの無印ホーローちゃんに詰め込みました。

足りない!!