美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

晴れない天気と、晴れない気持ち。

https://www.instagram.com/p/BLCwmWyAEkh/ラムシロップを少量作りました。

アイスカフェオレに入れたり、紅茶に入れたりして飲もうと思って。

煮詰めない程度に煮たたせるのがポイントです。

 

この鍋はニトリで買った安物のホーローミルクパンだから大丈夫だけど、

熱伝導がよすぎる鉄鍋とかで作ると、

望んでないフランベ状態になって大パニックになります。笑。

気を付けてください。

 

近頃のお天気の不安定な感じに、心が持っていかれてます。

なんかイライラ。ちょっとしたことでギスギスしてしまう。

 

まぁ、ジメッとした空気が家の中にとどまってしまうのと、

洗濯物をスッキリ干せないストレスが原因なんだろうけど。

秋晴れ、早く来ないかなぁ。

 

スカッとした青空が見たいです。

 

デイキャンプでもいいから、ソトアソビがしたいなぁ。

週末晴れないかなぁ。