読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

来年の手帳。

来年の手帳が届きました。

https://www.instagram.com/p/BK-FXSwA6CG/

社会人になってからずっと、ほぼ日手帳を使っています。

 

仕事、遊び、家族との予定はもちろん、

1日1ページその日あったことを書きとめていたりいなかったりで、

昔の手帳を読み返すと懐かしくて、おもしろくて、くだらなくて、

恥ずかしい気持ちになったりもするけれど、

書いておいて良かった、捨てずに置いておいて良かったと思います。

 

この3年くらいは、大きいサイズのカズンを使用していたのですが、

お出かけの荷物を減らしたいので、オリジナルサイズに戻しました。

 

カバーはミナペルホネン。

ジッパーで開閉するタイプなので、

鞄の中でページが折れたり、

何かが挟まってしまったりが防げると思ってこれにしました。

雰囲気も上品で大人っぽいし、いいなぁと。

 

スマートなweeksも1冊購入。

こちらは、来年の家計簿とメモ用にしようと奮発して。続くかな。。

続けるぞ。という意気込みで。

 

新しい手帳が届くと、もう今年も終わりかーという焦りとともに、

早く来年にならないかなぁというワクワクした気持ちになります。

 

この手帳を使いたいだけなんだけど、

来年の自分に少し期待して、あと数カ月しかない今年を楽しみます。