美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

かわいいキイロさん。

我が家の癒し、ヒョウモントカゲモドキのキイロさんです。

https://www.instagram.com/p/BK7IEs2Ag1D/ペーパー替えたばかりなのに、、コオロギ(エサ用)を投入したらすぐ汚れる。。

 

最近、水飲み用の器で寝るので困っています。

そこは水飲み場だよ。寝てる間に溺れたら困るので、水入れれません。

 

https://www.instagram.com/p/BK7Hu50ADc3/シェルターで過ごす日もあるんですけどね。

コオロギ(エサ用)。今回買ったコオロギ(エサ用)がかなり大きくて、

3~4匹食べてお腹いっぱいになってしまったらしい。

彼女、食が細いんですよ。。

 

https://www.instagram.com/p/BK7KpRAgVYv/

 

かわいい。。癒される。。キイロさん。

ケージ、狭くてごめんね。落ち着いたら新しいお家を作るので待っててね!

狭いケージのあちこちで眠ってくれます。

 

https://www.instagram.com/p/BK7I4_fgCni/

凄い脱走癖があって、

喚起のために少しだけガラス戸を開けていると、、、

出してとばかりに戸にはりついて大暴れ。

開いたところに頭や体を入れ、こじ開けようとします。

危険、危険。

 

これで何回か本当に脱走されてるので、気を付けなきゃっす。

 

ヒョウモントカゲモドキと暮らす本 (アクアライフの本)

ヒョウモントカゲモドキと暮らす本 (アクアライフの本)

 

 犬や猫は住んでるところの決まりで買えないのですが、

ケージ内で買えるこの子なら大丈夫。

 

エサは生きたコオロギやワームです。

虫がへっちゃら!な人なら大丈夫です。

飼ってみたいなぁという方、個体の性格にもよりますが飼いやすいですよ~。