
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

華麗なるカレーの変身。

ゴハン サイエン セイカツ ヒビ セツヤク

日曜日の夜、大量にカレーを作りました。

初日はもちろんカレーライスに。

 

そして昨夜はカレーチーズトーストにリメイク。

fujimaki-kokuban.hateblo.jp

 

そして今日のカレーリメイク昼ごはんは、

https://www.instagram.com/p/BK2TZ5cANgS/↑↑カレーにゅうめんです。

(寄り過ぎたことを反省しています。。画が汚くてすみません。。)

 

カレーはトマト缶ベースでちょっと酸味があるし、

バジルと合いそうじゃないか!と、プチプチ収穫し、散らしました。

 

さり気なくチーズも忍ばせています。絶対合うー。

 

カレーはスープを飲み干すべく、麺汁を薄く水で割って入れました。

洗い物が楽なのと、やっぱりスープ流すのが嫌なので。。。ひと工夫。

(今さらなんだけど、環境に対する後ろめたさがあります。)

 

バジルが爽やかで飽きずに食べれました!

ごちそうさま。

素麺1分半でゆがけるので楽だなぁ。

まだまだ夏の置きみやげ「いただき物の素麺」が活躍してくれます。