
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

ひとりの時は手抜きでいい。

昨日は、ごはん作りのリハビリ。

 

なんてことのないカレーを作りました。

今日は、ひとりで晩ごはんなので余ったカレーを食パンにのせ、

とけるチーズをまぶしてチン!

 

カレーチーズトーストにしました。

https://www.instagram.com/p/BK0NrfCAnJl/

なんてことないんだけど、美味しかったなぁ。

なんてことないのがいいのかもしれませんね。

 

お気に入りのお皿です。

春に行った沖縄出張の際に「陶・よかりよ」さんで購入した

増田良平さんのお皿。ガシガシ使っています!

このお皿のほかにあと2枚買いました。宝物です。

 

カラフルなのに、お料理とマッチしてくれる優れもの!

地味めな色味の料理なら、なお似合う。

 

いらないお皿(かけているもの、重くて使いづらいものなど)を処分して、

もっとこのお皿たちが取り出し安く、使いやすいようにしよう。

間に合わせで買った100均の器や

すぐキズだらけになって汚れが目立ってくるIKEAの食器もさよならしたい。。

 

食器も吟味しなきゃいけないなぁ。。

キャンプ行くときのために、

家でも外でも使えるものを今後は増やしていきたいと思っています。

 

画像のテーブルは、

カステルメルリーノのミニテーブルにもなる折り畳みスツール。

これもキャンプギアなんですよ。