
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

やりたいことが見えてきたら楽しいって思い出した。

ブログのタイトル周りが気に入らない。

とりあえずの仮画像を入れてるだけなので、ページを開くたびげんなりする。

早くそれ用の写真を撮って、変えなきゃなぁ。

ブログ自体も、Proにアップグレードにするかちょっと悩み中。

 

** *   ** *

 

昨年末からグングンやる気が出てきてて、なんだか楽しい。

仕事が楽しい!プライベート充実!とかポジティブなアレじゃなくて、

すっかり忘れていた「やりたいコト」が見えてきたのが嬉しくて、

それを実現させたい…なんとか、這いつくばってでも絶対やりたいっ!

という気持ちが、ちょっとしんどいことでも前向きにさせてくれる。

 

そしてありがたいことに、

その気持ちと比例してお仕事依頼もたくさんいただいている。

あぁ。分からんけど、お天道様が見てくれてるんかなぁ。

おおきにフォーエバー。

誰に感謝すればいいのか分からんので、お天道様に言うとこう。

 

しかしながら、

嬉しい悲鳴で、毎日深夜作業が続く。

自分ひとりの手足じゃ、ちょっと追いつかなくなってきてて焦る。

雑誌が好き、雑誌を作りたい!

って思っている編集者・ライター志望の若い人と出会いたい。

大阪在住の方、ぜひご連絡ください。。切実に。

 

本日から仲良しのカメラマンさんに紹介していただいた、

スーパーアシスタントが2名来てくれた。

https://www.instagram.com/p/BBRf_SwspHI/構成作家の卵の女性と某お笑い大国の元社員の男性。

 

楽しいです。楽しい。そして、贅沢な願いとしては、

やっぱり雑誌編集・ライターをバリバリやってくれるスーパーアシスタントも欲しい。

どうか、出会いますように。。お天道様。(お天道様頼み過ぎる)

 

仕事はライター業が多く、

もうちょっとガッツリ編集ができる仕事が欲しいなぁと悩み中。

やっぱり、売り込みしなきゃ。編集のスキルが上がらないし、忘れてしまいそう。

 

でも、それでも楽しい。

仕事じゃない企画やアイデアがどんどん思いつくから楽しい。

仕事に直結しないかもしれない、失敗するかもしれない、行き詰まるかもしれない。

そんなこと、もはやどうでもいい。

 

去年腐り倒したおかげで、

そんなんにビビらず真っ向から行ったるわという気持ちになっている。

やりたいこと、カタチにしたいことが明確になったおかげで、

自分がやるべきことに気づけたという感じ。

 

忙しい方がいろいろ思いつく。

作業でいっぱいいっぱいになっても、寝れなくても思いつく。

歯車がハマったみたいに、いろいろ走り出した。

https://www.instagram.com/p/BBPfvkYspKB/ふとした時間に、忘れないようにアイデアをまとめる。

仕事の合間に、裏紙を束ねたメモでツラツラ書きとめておく。

 

近々の夢がポカンポカンと浮かぶ。

小さくてもカタチにしていこう。今年の自分はできるなぁ。これは。

止まらない。今年は止まらないぞ。