
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

キッチン菜園の仲間たち。

ヒビ セツヤク サイエン

オリジナルのキッチン菜園、ニョキニョキと芽が出て伸びてきました。

キャベツの芯は切り方が悪かったせいか、黒く腐ってきて失敗。

クソォ。。。キャベツが育ったら、なかなかの戦力になったのに。悔しいです。

f:id:fujimaki_kokuban:20160107110602j:plain

にんじん、全然芽が出ないなぁ。。

でも腐ってきてないので、もうしばらく観察してみます。

頑張れ、頑張れ。

 

f:id:fujimaki_kokuban:20160107110402j:plain大根のヘタ。

古い葉の根元の奥からニョキっと新しい芽が出てきました。

可愛いらしい。

f:id:fujimaki_kokuban:20160107110516j:plainメジャーカップに入れた水なと青ネギも、ニョキニョキしてきました。

栽培し始めはカップのフチより下だったのに、新芽が伸びて出てきましたね。

水菜、頑張れ!

よくみると、ネギの芽もひかえめに伸びてきています。

嬉しい。早く育って食卓デビューを飾って欲しいです。

 

憧れちゃうなぁ。

ハサミでパチンパチンと野菜やハーブを切って、すぐに料理に使うやつ。。

 

さぁさぁ。

ぼんやりしていたら1日すぐ終わってしまう。

 

仕事もたて込み気味だし、机にかじりつきに行ってきます。