
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

女子力向上プロジェクト~ちょっとリセット編⑤~

今日は久しぶりの外出。

 

最近あまり出歩かないから、ちょっと歩くだけでヘトヘトになる。笑。

これはダメだと反省。ちょっと運動も始めたい…と思いはじめた。

 

都会(梅田)で友人とランチをして、ウロウロさまよい、買物をし、帰宅。

汗だく。。涼しくなってきたとは言え、暑い。

 

帰って仕事をしようと準備をするも、

絶対に食べるぞ!と決意を固めていたチーズ盛とチューハイを味わいながら、

相撲TVを見入ってしまった。。仕事にならん。。相撲おもしろい。

そして、禁チーズしてたので嬉しくって嬉しくって。。涙。

f:id:fujimaki_kokuban:20150926164900j:plain

臭いチーズが大好物。

これを励みに、またデトックスやら頑張ろう。。

 

成城石井でココナッツオイルなるものを買ったので、

今日から試してみる。食べてもいいし、マッサージオイルにもなるらしい。

便利じゃん!保湿効果もあるって。。

マッサージ&ボディオイルにもなる、砂糖を入れてスクラブも作れる、

ヘアケアもできる、そして食べれる。。万能だね。

 

こんだけ使えたら2000円くらいするけど、安いもんだなぁ。

使い方マスターしたいと思ったよ。

f:id:fujimaki_kokuban:20150926175032j:plain

チーズにもかけて食べた。

香りはあるけど、味はあまりないかなぁ。。

チーズには、

ココナッツオイル+はちみつ+ブラックペッパーをかけたら美味しいよ。

 

その後は、毎日食べてるこの2つ。

f:id:fujimaki_kokuban:20150926175005j:plain

(仕事場で食べてたので、お行儀が悪くて申し訳ない。。)

 

大根とりんごをスティック状にしたサラダ(?)

これに、ココナッツオイルたらして食べた。

 

冷蔵庫から出したばっかりで大根とりんごが冷たいから、

ココナッツオイルは固まってたよ。

お酢とかと混ぜてドレッシングにしたらいいか。。作ってみよう。

 

あとは、ホットのストレートティに大さじ1杯のココナッツオイルを入れて飲んだ。

フレーバーティーみたいになっていいかも。。

 

今日は腹筋をちょっとやった後、

お風呂に入ってココナッツオイルスクラブでマッサージしてみる。

どんな潤うか楽しみだなぁ。。