
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

やっぱり健康が一番大事。

昨日は大事件。。

 

夜、お風呂から上がって普通に寛ぎながら、

「ちょっと仕事でもすっかー」って、パソコンにむかっていたら…。

 

胸部が痛い!

ヒリヒリするような、アツアツなような、グーンと押し上げられるような痛み。

息ができなくなり、倒れ込んでもがいてた。ら、母親が

「救急車呼ぶ!?」

と飛んできた。

「救急車呼ばなくていい。そんな大そうじゃないはず!」

と言って、いろんな病院に電話してもらい、近くの大きい病院に。

 

肋軟骨炎と診断された。

原因は不明だけど、骨の炎症らしい。。

 

ロキソニンとかで治るらしいので、大したことなさそうだった。

良かった。。もう、30代で死ぬんちゃうか。。不摂生が祟ったか。。とか、

いろいろネガティブなコト考えまくってしもた。

 

深夜の救急は、患者さんも多い。

骨折れてる人や、ぜんそくの子ども、お年寄り…そして、そのご家族。

みんな、いろいろ大変やなぁと思いながら帰った。

 

命に別状なし!と先生に言ってもらったので、

元気に生きて行こうと思い直した。。やっぱり健康が一番大事やなぁ。。