
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

女子力向上プロジェクト~ちょっとリセット編③~

プチ断食とは言いつつ、今回は全然断食してない!笑。

訂正しよう。。プチ置き換えだっ!

 

昼はあんぱんと牛乳1杯。

f:id:fujimaki_kokuban:20150923123803j:plain

ふ、普通に食べてる。。。笑

でも、これだけだから。間食も無し!晩ごはんまでコレだけ。

 

よく噛んで食べたら結構な満足感。

あんぱんは、いいことにしよう。小豆だし!ポジティブに考えてセーフ!

 

晩ごはんはカレーにした。

ここでひと工夫。。。大根とリンゴの角切りをごはんい見立てて、

きのこ・なす・にんじん・生姜・くりが入ったミンチカレーをいただく。

f:id:fujimaki_kokuban:20150923190547j:plain

お茶碗いっぱい。

大根とリンゴもだけど、やっぱり噛むと満足感・満腹感が違うわぁ。

一応、晩ごはんは生の大根をメインにしている。

 

お腹スッキリさせたいから。

そして、ゆっくり寛いだ後はお待ちかねのお風呂タイム。

ゆっくり半身浴しながら、マッサージしたり冷水を浴びたりする。

だいたい2時間くらいかな。出たり入ったり、音楽聞きながら。

 

i phoneをジップロックに入れて風呂に持ち込んでる。

ネットサーフィンしたり、LINEの返信したりしてたら、

2時間なんてアッと言う間だよ。

 

プチ断食…改め、プチ置き換え…。

2日目の今日。風呂上りに体重計に乗ったら、

『女子力向上プロジェクト(仮)』を思いついた21日の夜から1.2kg減っている。

昨日からは0.85kg減っている。

いえーい。少し浮腫みが取れて、スッキリ!

 

明日はどうなることやら。。