美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

女子力向上プロジェクト(仮)~ちょっとリセット編~

昨日から急に思い立って、

『女子力向上プロジェクト(仮)』を立ち上げた。

 

連休前から風邪をひいてしまって、

仕事に全然集中出来ないまま連休が終わろうとしている。。。

ということに、とてつもない危機感を感じて。

 

そして、今日から3~4日間だけ始めることにした。

プチ断食を。。。

 

あくまでもプチだからね!っつって。

 

 

https://instagram.com/p/77iCOPspKv/朝は酵素ドリンクを水で薄めたやつ。

 

酵素は前に友だちがすすめてくれたものにした。

これです。↓↓お試しで買ってみた。

ベルタ酵素ドリンク お試し 1本 (710ml) 酵素数165種類と美容成分を高配合

ベルタ酵素ドリンク お試し 1本 (710ml) 酵素数165種類と美容成分を高配合

 

 薄ーいジュースみたいで美味しい。

炭酸で割った方がお腹膨れるかなぁ。。とかいろいろ考える。

 

メインの飲み物は、お白湯か常温の水。

https://instagram.com/p/77iYzTMpLo/

 

朝はお白湯の方が良い季節になってきた。

起きたら体が冷たいんだもんなぁ。もう秋だから温めていかなきゃ。

 

今日は昼から打ち合わせがあって外出。

コンビニで『野菜一日これ一本』 を買ってそれをランチに。

 

打ち合わせで柚子ソーダとジンジャーエールを飲んで、

これは…間食的な感じになるのかしら。。なんせプチ断食だから、ゆる~く。

 

帰宅して19時前には晩ごはん。

大根おろし、シイタケのマヨ焼き、春雨サラダを食べた。

野菜メイン!とにかく腸をスッキリさせたい一心で。。。

https://instagram.com/p/77iiJ6spL8/

 

 

今回、リセットと浮腫み取りがメインなので、

お風呂にガッツリ入って半身浴したいと思ってちょっと食べることに。

 

完全断食しちゃうと、

お風呂どころかシャワーも辛いくらいフラフラになるので注意!

 

お風呂では、100均で買ったコロコロでマッサージ。

入浴中は水をガブ飲みして、とにかくマッサージしまくる。

 

そうすると割とスッキリするし、ちょっと痩せる。笑。

浮腫みがだいぶマシになる感じ。

 

湯船にじっくり浸かるのって大事だなぁと改めて思ったよ。

今まだそこまでいってないけど、

入浴剤やお風呂グッズ、スキン&ヘアケア用品にも着目したい。

 

まだスタートしたばかりだけど、

朝・晩で体重を量って今日より明日が少なくなるようにしよう。

健康を維持するためにも痩せなきゃだな。