
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

最強のリフレッシュを知る。

ヒビ エンソク

家に引きこもって1週間ちょっと。

 

「もう、人に会いたくない…」

そんな気持ちで生きていましたが、

その山はようやく乗り越えました。

 

7月2日木曜日に、行ってまいりました。母と。

舟木一夫 シアターコンサート 2015 in 南座

 

ちゃんとしたコンサートに行くの、何年ぶりだろうか。。

ここしばらく、ドライブミュージックが舟木一夫だったので、

すっかり覚えてしまいましてね。

今思えば母の作戦だったのかもしれませんが、誘ってもらいました。

 

コンサートは2部制でした。

1部は舟木一夫のヒットソングを10曲ほど。

2部は作曲家・船村徹特集。

 

開演前に、

舟木ファンが舟木さんにプレゼントを渡し握手をするという

恒例行事が始まりました。(会場や演出によって、開演中のことも)

それがまた、衝撃的でした。あの世界では普通なことらしいけど。

 

コンサートは、本当に素晴らしかったです。

満70歳の舟木さん、本当に70歳なの!?って、

驚いてしまうくらい声も出てるし伸びるしトレンディだし上手い。

感動しました。。。衝撃の上手さキープ。

 

よく歌謡曲の番組とかで、

昔活躍していた歌手の方たちが出てたりするけど

声出てないし、息切れしてるし、音外すしで、

「なんだかなぁ~。出てくんじゃねぇよ」状態で

ガッカリすること多いけど、舟木さんは裏切りませんでした。

 

生バンドの演奏も、コーラスのお姉さま方も、照明も素敵。

圧倒的なパフォーマンスを観せていただきました。

 

次は10月のフェスティバルホールも行きます。

楽しみ増えました。

あと、松山千春森山直太朗布施明の生歌が聴きたいところです。

https://instagram.com/p/4opbBEMpN-/

 

「2ショット撮って!」と言われ、このありさまです。

歌謡界のプリンス・舟木さん。母の青春そのものらしい。。

正真正銘、まごうことなきオバショットです。

 

https://instagram.com/p/4oBigtMpO3/南座前が、オバハンのメッカと化しました。外国人観光客もびっくり。

 

https://instagram.com/p/4oBa2NMpOv/

 

舟木さんのチラシ、ゲット!

バスを待つ外国人観光客ファミリーに「アンタもこのチラシいる!?」と聞いて、

「ノーサンキュー」と断られていました。誰にでも話しかける…。

オバハンのパワー、恐るべし。。

 

https://instagram.com/p/4oKZE3spGx/

 

そういえば南座は初めて来たんだ。素敵な造りですね。

冷房が、ウルトラスーパーエクストラゴールデンマックス!って感じで、

寒くて寒くて死ぬかと思いました。汗かいて入ってるから余計に。

 

https://instagram.com/p/4opNwrMpNm/

 

鴨川は、床シーズン到来。

涼しいと気持ち良いかもしんないけど、虫くるからなぁ。

食べ物に虫入ったらテンション激落ちするし、そこまで惹かれません。

 

https://instagram.com/p/4opTxAMpNy/普通にブレた。。B U R E T A !

先斗町の開腸亭で洋食ランチ。美味しかったです。

 

https://instagram.com/p/4oo4zUMpNF/暑いから、かき氷がやっぱり食べたい。

祇園 NITIに行こうと提案してみましたが、却下されました。

「かき氷に2000円もよう出さんわ」と主婦ものさし出してきやがったので。

大好きな月ヶ瀬も閉まっていたしで、別のお店にしました。

某有名店です。

接客が-99.9点です。全然おすすめじゃないし、本当は行きたくない。

美味しいのにもったいない店です。

 

https://instagram.com/p/4tMkKWspDY/

キターーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!! 

 10月のお楽しみです。