美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりの記録です。

早起きと自然。

俗に言う、

心の風邪』というやつになってしまいました。

 

幼い頃から不器用で加減ができず、思い詰めるタイプだった自分は、

自律神経失調症と診断され、ストレスで肋間神経痛を患い、

「私じゃこの世の中、だいぶ生きづらいだろうな…」と

早いうちからある程度の覚悟はしていました。

 

調子が良いときの方が少ないんだけど、

なんとか自分を騙しながら、励ましながらやっていたんだけど、

とうとう心が完全にしゃがみ込んでしまいました。

自分を励ます声も届かないし、人の話も聞かない。

いつの間にか、胸の真ん中らへんにモヤモヤと不安なことがあって、

頭の中ではまとまらない思考が散らかりまくってます。

 

もう自分じゃどうしようも出来ないと、お手上げ状態です。

 

取り除けない不安で眠れなくなり、突然手が震えだし、

よく分からないタイミングで涙がでます。

苦しいんです。何に対してか分からないまま苦しんでる。

 

https://instagram.com/p/4gJqsospIs/今はとにかく、自然というか静かなところに行きたい。

早く起きて、朝日を浴びて、セロトニンの分泌を促しつつ、

虫の羽音と鳥の鳴き声と風の音しか聞こえないところがいい。

緑と土の匂いだけ嗅いでいたいし、

自分の目に映るものは青い空と白い雲、深い緑じゃないと嫌なのです。

 

https://instagram.com/p/4gJ5ZVMpI5/とにかく、自然に頼りたい。

人には頼りたくないし、会いたくない。

 

自分を助けられるのは、自分と家族と自然だけ。