
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

思いつき、東京旅行 そのヨンと+α。

ヒビ エンソク

東京旅行4日目、最終日。

 

なんだか早かった。。

そして楽しかった東京旅行もいよいよラストデー。

 

でも、なんだか初日と2日目に詰め込み過ぎて…笑。

なんだか少し、無気力気味だった。

 

とりあえず、帰りのバス乗り場に荷物を預けに行き、

あんまり疲れるのも嫌なので東京駅周辺でブラブラすることに。

 

この日、お茶ばっかりしてた気がする。笑。

 

朝は八重洲口あたりのスタバ。笑。

荷物をホテルからバス乗り場まで運んでクタクタになってしまって。

 

https://instagram.com/p/2QowX8MpHI/そこからかっこいい方の東京駅に回り込んで、記念写真パシャパシャ。

近くにあるKITTEまでぶらり。

 

KITTEを地下から順番に楽しんだ。

雑貨や文具を見たり、ランチに牛タンを食べたりしてね。

今日はもうこんな感じにしようって感じだったな。

 

https://instagram.com/p/2QpA7OspHl/スタンダードブックストアの姉妹店?

マルノウチリーディングスタイルでも休憩。

 

ノートとペンを購入して、いろいろ書き物をしたりと有意義な時間。

すると、東京進出した仲良しの美人カメラマンさんからメールが。。

 

『先輩カメラマンとおちゃするのですが、どうでしょう?』と。

 

すぐさま『行きます!』と返信して、集合場所へ。

カフェの連チャンなんて全然気にしない。むしろウェルカムだし。。

ってことで、丸の内にあるカフェ1894へ。

 

https://instagram.com/p/2QpPfbspHz/

 

激烈にクラシカルな空間。

パジャマみたいな服なのに、私。。恥ずかしかったです。

 

https://instagram.com/p/2QpVepMpH_/

 

素敵なお皿に乗った濃厚なガトーショコラだよ。

美味しかった!良い時間過ごせました。

 

先輩カメラマンさんも紹介していただけた!

 

この日は、

夜から仕事でお世話になった東京の版元チームとの飲み会もあって、

夕方にはお別れ。急いで神田に向かった。

https://instagram.com/p/2Gff1NMpAP/

 

版元チームったら、ナイスな居酒屋さんを予約してくださった!

 

神田の有名老舗居酒屋・みますやさん。

久しぶりにみなさんに会えて嬉しかったなぁ。。

楽しい話、世知辛い話、これからのワクワクする話、たくさん出来ました。

 

やる気、ちょっと出てきた。

ちゃんと、ポートフォリオを作ろう…と。

 

東京に、いやいや、関西もだけど、ちゃんと売り込みに行かなくちゃ!!

途端にモリモリやる気が出てきて、すぐポートフォリオのラフ描いた。

https://instagram.com/p/2Qpf1tMpIR/

 

いつまでも、今のままで良いなんて思っていない。

 

数こなしてナンボみたいな仕事、年取っても出来ないもんなぁ。

ちゃんと自分が何をしたいか、どうしたいかを見極めて、

自分のウリを見つけなきゃだなぁと、長く働くためにも考えないと。

 

発信力を持たなきゃだね。

思いつき東京旅行は、自分がどうするか考える、良いキッカケになったよ。

 

版元チームとの飲み会で、4日間の東京旅行は終了。

その週末にすぐ高校時代の友だちとも東京旅行なんだけどね。笑。

 

今年は頻繁に行って、売り込みもしていけるよう頑張るよ。