美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

誤った選択であった。

自転車に乗らなくなって3年…。

運動不足以外になんの変化があったかと言うと、

鞄がショルダーになったということでしょうか。

 

自転車に乗ってた頃は、

肩への負荷や安定感から俄然リュックだったのですが、

車に轢かれ自転車が壊れてしまってから直していません。

歩き・電車・車生活ゆえ、

必然的に物の出し入れもしやすいショルダータイプに鞄が変わりました。

 

ショルダータイプと言わせていただいていいのか…!?

友人から「何そのズタ袋みたいなやつ」と言わしめる、小汚めの。

https://instagram.com/p/1VszvAMpOb/

ヨレヨレで、防水加工?ワッツ?的クオリティの逸品。

取材で雨に遭うと、鞄の中のメモ紙や資料がグニャグニャになり、

私のモチベーションを奈落の底に突き落とす愛用品です。

 

しかし、これじゃあ連泊の取材は耐えれないなぁ。

雨に遭って資料や取材メモがグニャグニャになったら困ると思って、

ニューバッグを投入。

https://instagram.com/p/1VsiLOspN6/カンケンリュック!!

探したけど特に気に入ったリュックが見つからなかったので、繋ぎで。

8000円くらいだったかな。安いし、これでえぇか!と思って。

 

すると、いる。。めちゃいる。。街にめっちゃ背負ってる人いる。。

取材が一緒だった編集さんもだった!昨日、お茶した友だちもだった!

 

忘れてた!流行ってるんだった、今!

安いし可愛いし使いやすいもんなぁ。。

 

今まで流行りものなんか持ったことないから、

街でオソロの人を見つけるとアタフタしてしまいます。

色違いで4~5人見つけたら、捨てて帰ろうかなって思う時さえある。

 

もう、お蔵にしてしまうか…。

心を強くして背負い続けるか…。

 

悩みます。でも、これだけは心に決めてる。

もう、ズタ袋にだけは戻らないって、ネ。