美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

早く真人間になりたい。

3日振りの外出に、ビクビク。ドキドキ。

日曜日以来です。

 

プチ断食とかって、健康的ぶってるけど超絶不健康な生活。

だからやっぱりバランスを取らないと。±0でやっていきたい。

 

昨日でプチ断食が終わり、今日からは回復食です。

朝ごはんは、重湯。ごはん1:5水でじっくりにつめます。

おかゆのウワズミ部分です。

https://instagram.com/p/1PCveespM6/

 

 

これ食べて、外出。そして、3日振りの運転。。

 

実は日曜日に月極めの駐車場内で事故を起こしてしまいました。。

雨の日やって、靴のやブレーキ&アクセルペダルが濡れてたからか、

ブレーキ踏んでた足が滑って、右横のアクセルを思いっきり踏み込んでしまい、

とまってた車に突っ込んでしまいました。

 

たまたま、駐車場の管理人さんというか地主さんの車で、

「ちょっとのキズで済んだし、えぇよ。気にせんどいて」

と言っていただき、本当に申し訳ない気持ちです。

 

なので今日のミッションは、

  • 淀屋橋の神宗にお詫びの佃煮セットを買いに行く
  • 市税事務所で住民税払う
  • 区役所で国保を払う
  • ケータイ代を払う

です。

無職時代にお金が無くて払えなかった住民税・国保をね、

ちゃんと払いたいと思って。

確定申告して還付金化が入ったのもあるんだけどね、

ちゃんと払えるなぁと思いまして、払ってきました。

 

昔は、もう別にどうでもいい。とか、関係ないとか。

自分は世捨て人になるから知らんとか、そんなん考えてましたが、

30を過ぎて、

「ちゃんとした大人になりたい…」「まっとうな人間になりたい…」

と思うようになりましたのでね、ちゃんとしようと。

 

会社員の方なら、勤め先がしっかりやってくれると思いますが、

私は自営業なのでね。。自分でやんなきゃね。

恥ずかしくない人間になりたいでしょ。

 

明日は年金を一括で払います。

それでもう、還付金はほぼチャラです。。悲しいけど、清々しいです。