日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

追い詰められてる状況を、冷静に見る。

ちょっと前から幻覚症状が出てて危ない。

テレビを見てても、仕事をしてても、車の運転をしてても、

お風呂に入っていても、そして眠ろうと目を閉じても、

幻覚症状が出る。

 

さらに言うと

両手の薬指と小指もずっとビリビリとしびれてる

ケータイを持ってる時に気付いて、

「(画面が割れてるからか)漏電してる…」

って勝手に思い込んでたけど、違った。

しびれてんだわ。ずっと。

 

さらにさらに言うと、

めちゃくちゃマッハで白髪が増えてる。

真っ白になっちゃうんじゃないかってくらいのスピード感で。

 

 

私は、もしかしたらとてつもなくストレスを感じてるのかもしれないな。

年末進行と持病のイヤイヤ病が発症しちゃって、

どうしようもなく詰まらせてしまってね、仕事を。

 

それが原因なのかもしれない。

 

私は昔からストレスに弱くて、

「嫌だな」って思ったら逃げるが勝ちだとばかりに逃げてきたから。

ストレスに対してめっぽう弱いんだね、きっと。

その割りには、すげぇ強ストレスな環境ばっかに身を置いてるけど。

なんなんでしょう。

 

近頃、自分はそんなに長く生きられないかもしれないとか、

こういう風に死ぬかもしれないとか、

もう、明後日にも自分は死んでしまうんじゃないかっていう、

階段から足を踏み外してしまうかもしれないじゃないかって、

そんなことばっかり考えてるから、うん、鬱かもしれない。

 

今も視界の中で、キツネみたいな虫がニョロニョロと動き回ってる。

そんなものいないんだよ。

 

お風呂に入るとき、

電気を消して入ってるんだけどその時が一番過ごしやすい。

そして、風呂の中でハナレグミの「天国さん」っていう曲を聴く。

めちゃ泣けるんだよ。号泣。それするとややスッキリする。

ちょっと、疲れ過ぎてるのかな。

 

最近は、映画の宣伝でテレビに出まくってる能年玲奈ちゃんに癒やされてる。

海月姫を観に行きたいなぁ。行かないけどね。座ってられないから、椅子に。