
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

【お仕事紹介】散歩の達人MOOK 大阪さんぽ

オシゴト

こちらでの報告が遅くなってしまった。

よろしくお願いたします。

 

10月10日に発売されました。

http://instagram.com/p/t9sAThMpKM/

大阪さんぽ―歩くほどに、オモロイが詰まってるタウン (散歩の達人MOOK)

 

編集・ライターとして、一冊まるっとやらせてもらいました。

地元大阪を取り上げるのは難しい。。

 

他府県の方々に、USJグランフロント大阪あべのハルカスだけじゃない、

この街の魅力を知ってもらうにはどうしたらいい?…という気持ちで作っています。

 

長期休暇の時期になると、

街の片隅でガイドブックを見ながら途方にくれてる旅行客に遭遇していました。

安くて美味しい店は数あれど、ご近所の京都や神戸、奈良みたく観光地が少ない。

一日まるっと遊ぶには、大阪って難しいんやなぁって。。

 

そんな大阪の街を退屈そうに見てる観光客を見かけると

「もう“京都(or神戸or奈良)”に行きなはれ!」

って、思わず言うてしまいそうになることも多いです。笑。

 

この街の魅力は住まないと分らんかもしらん。と、思い込んでました。

 

だけど、やっぱり知って欲しい。

私(30歳)と同世代の人になら、なおさら!

大阪のおもろい店・おもろい人・おもろい文化。

私が理想とする“大阪のおもろい”を担ってくれる、優良店ばかり集めています。

 

本当に他府県の同世代にオススメしたいスポットばっかり掲載しています。

超ビギナー向けの一冊になったと思っています。

 

http://instagram.com/p/uApJtJspH-/

本屋さんで見かけたら、是非お手に取ってくださいませ。

そして、買ってくださいね。絶対!