読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

伸び悩む。

ヒビ

酷い夏バテか、はたまた夏風邪か…。

体調が悪い。

 

そうでなくても、

この季節は紫外線と暑さ対策で毎日フラフラなのに、困った。

フリーランスは、体調管理を激しく気をつけなければならないのに。

仕事が溜まって、全然こなせなくなってしまうのでね。。

 

体の不調は、体の不調であるのだけれど、気持ちの不調も見過ごせない。

だいぶヤバい。めっちゃネガティブ。というか、ほぼ死亡してる、心が。

 

最近、全然ワクワク体験を求めてないというか、

なんかダラァっとしてて、心地悪い。

自分自身に若干、飽きてきてるというか、不器用過ぎて呆れている。

 

もっとガンガン色々したい!もっとガサガサしたい!

と、頭で考えてても、心がついていってないというか…。

 

そんな考えとは裏腹に、心はどんどん冷めているというか、

落ち着いてしまっているというか…。年を取っただけなんだろうけど。

寂しい。自分、めっちゃ寂しいんじゃないかね。

 

元々、興味あることしか心が全然動かないから、

今それが無いって言えばそうなのかもしれんし、

好きなことを仕事にしているから、それ以外に別にアレせんでえぇんやけど。。

 

それだけしてるんも、なんかアカンような気持ちになってしまう。

みんななぜ、山に登ったり、料理したり、ネイルしたり、ヨガしたり出来るんだ。

なぜそんなに器用なんだ。なぜ自分はこんなに不器用なんだ。

 

そんなことをふと思うと、自分のことが残念でならない。