
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

伸び悩む。

ヒビ

酷い夏バテか、はたまた夏風邪か…。

体調が悪い。

 

そうでなくても、

この季節は紫外線と暑さ対策で毎日フラフラなのに、困った。

フリーランスは、体調管理を激しく気をつけなければならないのに。

仕事が溜まって、全然こなせなくなってしまうのでね。。

 

体の不調は、体の不調であるのだけれど、気持ちの不調も見過ごせない。

だいぶヤバい。めっちゃネガティブ。というか、ほぼ死亡してる、心が。

 

最近、全然ワクワク体験を求めてないというか、

なんかダラァっとしてて、心地悪い。

自分自身に若干、飽きてきてるというか、不器用過ぎて呆れている。

 

もっとガンガン色々したい!もっとガサガサしたい!

と、頭で考えてても、心がついていってないというか…。

 

そんな考えとは裏腹に、心はどんどん冷めているというか、

落ち着いてしまっているというか…。年を取っただけなんだろうけど。

寂しい。自分、めっちゃ寂しいんじゃないかね。

 

元々、興味あることしか心が全然動かないから、

今それが無いって言えばそうなのかもしれんし、

好きなことを仕事にしているから、それ以外に別にアレせんでえぇんやけど。。

 

それだけしてるんも、なんかアカンような気持ちになってしまう。

みんななぜ、山に登ったり、料理したり、ネイルしたり、ヨガしたり出来るんだ。

なぜそんなに器用なんだ。なぜ自分はこんなに不器用なんだ。

 

そんなことをふと思うと、自分のことが残念でならない。