日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

【お仕事紹介】散歩の達人MOOK 京都さんぽ。

7月4日にようやく発売されました!

散歩の達人MOOK 京都さんぽ』で、編集・ライターしました。

http://instagram.com/p/p_TgcWspCe/

 

この数カ月、寝ても覚めても京都三昧だったのですが、

このムックを作っていたからです。いやはや、楽しかったけど過酷でした。

 

いや、ほぼ楽しかったのです。

過酷にしてしまったのは、本当に、自分のトンマ加減のせいっ!

 

http://instagram.com/p/nwOOTkspKD/仲良しのキャメラマンと取材に行ったり、

http://instagram.com/p/oNW0xlMpB3/仲良しのキャメラマンと取材に行ったり、

http://instagram.com/p/oBR841MpIq/違う仲良しのキャメラマンと違う媒体の取材に行っても、やっぱり京都だったり、

 

もう住んじゃえばいいじゃん。と言われるくらい、日々京都でした。

めちゃ楽しかったなぁ。。取材。どこも楽しいんだよ。

終わってからの寄り道も、甘味が美味しいからお金つかったなぁ。。地味に。笑。

http://instagram.com/p/nuk3G1MpIB/暑いから、ついつい足が向いちゃう『月ヶ瀬』さん。

かき氷、めっちゃ食べてた。。

http://instagram.com/p/oBR1dpMpIl/フワフワ氷だから、キーンってならないんだよ。

白玉も、別で添えてくれててカチカチにならない、心配り!

http://instagram.com/p/oDx-7WspDr/大好きな『出町ふたば』も、京都行ったら必ず食べている気がします。

餡子・和菓子嫌いだった私が、

餡子食べれるようになったのはここの豆餅が美味しかったからです。ホント。

http://instagram.com/p/o5c0WeMpAw/リーズナブルなのにガッチリ洋食を堪能させてもらえる

『スマート珈琲』のランチも堪能したり…。

http://instagram.com/p/o5c8mYMpA6/毎月変わるテキスタイルと和菓子を楽しみに、

SOU・SOU在釜』でお茶をしたり。。。

http://instagram.com/p/o5cXEbspAZ/

 

『ブラックバード・ホワイトバード』さんで見つけたがま口財布にひと目惚れして、

ニュー財布として迎え入れたり。。。

http://instagram.com/p/o5v41CspFu/

 

挙句の果てには、生まれて初めての交通違反(反省)デビューも京都で飾りました。

 

ね。そうやって取材を終えたら原稿作成と入稿作業のオンパレード!

そこで初めて気付くのです。。。「外に出過ぎたな」って―。

 

そこからは猛ダッシュですよ。毎日深夜作業っす!

http://instagram.com/p/pRMz_8spA9/

 

ごはんも食べず、ミンティアを主食に。

http://instagram.com/p/pRM0XNspA-/

 

一人じゃ絶対出来なかったよ。

一緒に作ってる人たちに支えられ、時には一緒にトンマして作ってるんです。

 

http://instagram.com/p/pi03OmspMH/悩んだり、言い合いになったり、モノマネをしたり…DJをしたり…

深夜作業は普通のテンションでは出来ません。楽しんで作業しなくてはいけない。

 

そんなこんなで出来あがった一冊です。

http://instagram.com/p/p_TgcWspCe/もう一回登場~。この本でございます!

ね。本当に、いろんな方に協力していただいて出来あがった一冊です。

 

掲載させてもらった物件さん、

読んでくだすって京都へと足を運ぶみなさんの役に立てば嬉しいです。

 

本屋で見かけたらぜひ手に取ってください!

そして、よかったら買ってくださ~い。念。

京都さんぽ (散歩の達人MOOK)』よろしくお願いいたしますっ。