
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

寝たくない。

未成年の頃、

すげ不眠症やって苦しかったんやけど、

社会人になってから、そんな悩みゼロです。

 

めちゃ寝る。どこででも寝る。

永眠したいくらいある。

 

けど、最近の悩みはちょっと違うくて、

寝たくない。

1日が短過ぎて足りないんです。

多くは仕事の時間に割かれるんやけど、

作品制作もしたいし、友だちにも会いたいし、

岩盤浴やドライブにも行きたいし、

寝てるんがもったいない気がしてきて、寝たくない。

 

でも、寝ないともたない。

話も頭に入らんし、文章も書けんし、運転も危なくなるしな。

 

どうしたらえぇんですか?

寝なくても平気になりたい。

そしたら、もっと働けるし遊べるしえぇのに。最高やのになぁ。

 

そんな麻薬ないんかな。

売ってないんかな。打ちたいな。

 

早死にしてもいいから、今の充実感が大事。

明日死ぬかもしれん。

南海トラフが来るかもしれん、病気になるかもしれん、事故に遭うかもしれん。

おかしなやつに刺されるかもしれん。

 

だから、

今日が明日が明後日が、楽しくて豊かな方がえぇ。

 

寝なくても平気な身体になりたい。

寝るのがもったいない。