読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

無能の人。

久しぶりに眠れない。

早起きしたのに、朝から活動していたのに、

久しぶりに自転車で出かけたのに、昼寝してないのに…。

 

眠れません。

 

体調も気分も優れずです。

春の仕業でしょうか。

 

自分をコントロールできない。

春は不安を呼ぶ季節です。

 

アレルギーも出てくるし、肌の調子も良くない。

暑かったり寒かったりする。

仕事も忙しい。それは、とてもありがたいこと。

だけど、力不足で落ち込む。

 

夜に考えコトは、しちゃいけないんです。

どこまでも暗闇。どこまでもネガティブ。

 

最近はとくに、舌の奥にでっかい口内炎が出来ていて、

ただでさえ憂鬱なのに、輪をかけて落ちてる。

 

夜中、自分のことをぐちゃぐちゃ考えしまう。

周りに凄い人・素敵な人が多いから、余計落ち込む。

とても憧れる。とても尊敬している。とても嫉妬している。

 

ね。

みんなになりたい。私は私だけど、みんなになりたい。

なってみたい。みんなの目線の先や考えてること、知りたい。

 

なんでなん?

なんでそんなおもろいことしてんの?

なんでそんな凄い作品作れんの?

なんでそんな楽しいアイデア浮かぶの?

 

なんでみんなそんな優しいん?

なんでみんなそんな仕事できるん?

なんでみんなそんな友だち多いん?

なんでみんなそんなお金持ちなん?

なんでみんなそんな、才能があるん?

 

ただの無い物ねだりです。

 

自分には何もない。何も向いてない。

不自由です。

何もないっていうのは不自由。でも、自由。

頭も良くないし、運動もできない、体も弱い、お金もない、仕事もできない。

 

なんて不自由なんや。私。

 

未来が明るくない。

明るい未来ってなんやろう。

分からんけど、未来は見てみたい。

 

小5の時から、自分のことを分かってた。

何もできないんやから、世捨て人になるしかないやろ。

道端で石を売る人になる道しかないんや。

 

恐るべしつげ義春イズム。

私の底はそれです。

 

最近の自分は、おもんない。

年を取るってことは、おもんなくなるってことなんか。

有り余ってしゃーなかったムダなエネルギーが、一滴も見当たらん。

ん?そもそも自分のエネルギーは液体なんか、気体なんか、個体なんか。

 

もっとちゃんとした人になりたい。

一生なられへんから、夢だけみとこ。

ちゃんとした人になりたい。

 

南海トラフが怖い。

明るいかどうか分からん未来、奪わんといてな。

寝て、起きたら仕事します。