
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

飲み過ぎ注意…。

近頃、家にいると練習&実験がてらコーヒーを淹れて飲んでしまう。

クセみたいになってしまっているのかしら。

一応1回1杯こっきり、おかわり無しで一日4回(朝・昼・夕・夜)までと、

軽くルールも決めているのだけども…。

 

元々、お腹(胃も腸も)すんごい弱いので、飲み過ぎると大変。

もたれたり、くだしたり、キリキリ痛みだしたり…。弱いんだよなぁ。

 

いちいちネルドリップかペーパードリップで丁寧に淹れるので、

コーヒーメーカーみたく、多めに作っておかわりってことはないので、

まだ救われている気がします。

 

牛乳も飲むと結構お腹PPになるので避けたいところだけど、

ミルクコーヒーが好き過ぎて、つい淹れてしまうんだよなぁ。

 

昨日は、久々にブラックでひと息。

http://instagram.com/p/hieVtvMpHk/

 

酸味の強いコーヒーは苦手だけど、

ほど良く酸味があって苦味が強い方が飲みやすいなぁ。

 

そして、テレビの影響を受け3Dラテアートなるものにチャレンジ。

http://instagram.com/p/hishHwMpGZ/

 

なんとなく作ったから、犬なの?キツネなの?みたいな謎の生き物が誕生した…。

IKEAのフォーマーじゃあ、ちょっと難しい。笑。

良質なフォームドミルクが作れない!コツがあるはずなので研究します。。。

 

こんな感じで、

夜ウッカリ2杯飲んでしまって気持ち悪くなったりを毎日繰り返しています。

 

朝と昼と夕方にも飲んでるからね。

夜に2杯はちょっときつかったのかな。

昨日は胃もたれ&むかつきでダウンしてしまったよ。とほほ。