
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

【只今考え中】コクバン・モーニング。

まだハッキリとしてませんが、

『コクバン珈琲』でモーニングを提供したいのです。

 

しかし、荷物量とか使う道具とか店のスペースを考えると、

まだまだ実現が厳しいかなぁ…と。どうだろう…と。

 

考え中です。

 

コーヒー+自家製パン+ゆで卵+ミニサラダ…か。

個人的にはベーコン・エッグがいいけど、

油が飛び散るからケアが大変やからあかんなぁとか。。。

http://instagram.com/p/hez2_espF1/

↑これは、自家製パンをチーズトーストにして、目玉焼きのせたやつ。

コーヒーは、はちみつ・コクバンオーレやが、牛乳は難しいかな…。

 

http://instagram.com/p/Zi3QzjspL_/

今年の始めは、パンばっかり焼いてたなぁ。

トアル食堂バイトの影響と、

店主のあいこさんから天然酵母を分けてもらっていたから、

すげぇ焼いてた。毎日焼いてたなぁ。

http://instagram.com/p/ZY_LnVspM3/

そうそう、ベーグルとか作っちゃって朝ごはん張り切ってました。

第一次ブレイク・ファースト ブーム到来…。

 

さすがに生サーモンとか怖くて出来ないな。

ハムとかチーズとかか…。いや、高くなってしまうな。

 

「贅沢な日曜日の朝を…コクバン・モーニング」的な。。。

 

http://instagram.com/p/YypoAnMpIa/パンだけってのも嫌だしね。

http://instagram.com/p/YuixncspLX/

↑そいえば、自家製パンとアヒージョ作ったりしてたなぁ。。

http://instagram.com/p/YqxST2spDh/

↑こんなモーニング、やばい!笑。

http://instagram.com/p/YMG01pspNX/

↑トアル食堂のモーニングは理想やが、難しい。

 

とりあえず、酵母復活祭から…。

http://instagram.com/p/hcGl9pspEA/

酵母を維持すべくパンを焼き続けなければならない…笑。

そんなパン好きちゃうのにィ。。。(ボソ)

 

よし。

モーニング、研究します。お楽しみに!

 

『出張 喫茶コクバン珈琲』

●毎週日曜日 お昼から夕方

※時間不定。ツイッターorフェイスブックで都度お知らせします。

●千日前・味園ビル2F『のえるぱん』にて間借り営業!

●ご紹介↓↓↓

フジマキコクバンの喫茶プロジェクト。

こだわりのオリジナルブレンドコーヒーと、ハイボールのお店ですが、

デザートコーヒーや美味しいケーキもご用意。

たっぷりサイズなので、ゆっくりほっこり美味しいコーヒーブレイクを

お楽しみいただけます。ぜひ、ご来店ください。

 

お友だちやご家族にも、「日曜日になんばに行くならコクバン珈琲だよ」って、

吹聴しまくってくださいまし!