
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

スタートダッシュ、失敗。

ヒビ コクバン

12月1日『出張 喫茶コクバン珈琲』の出だしは、

そもそもつまづいているんです。

 

自宅から千日前・味園ビルまでは結構遠いし、

私の家は3階建ての2階で、エレベーターはついていません。

小規模と言えども、コーヒー豆や道具一式はもちろん、

カップやグラス、シルバー類からカセットコンロや水、

ケトルに至るまでをお店に搬入搬出しなければならないのです。

 

なので、生半可な荷物量ではありません。

 

それを、スーツケースに詰めれるだけ詰め、

入らないものはバッグに詰め込み、超大荷物となって…。

「これ、運べるだろうか…」

と思いながら、2階の自宅から荷物を降ろそうと試みてみると、

悪い予感ってなぜ的中率が高いのか、

 

バチン!ガタガタガタドーンッ!!!………絶句。

 

あまりの重さに耐えかね、スーツケースの持ち手が千切れてしまい、

2階からものの見事に階段を転がり落ちてゆきました。唖然!

http://instagram.com/p/he5uknspN8/

↑ね。完全に千切れちゃってんですよ。

マジかよって。スーツケースに対する信用ガタ落ちです。

まぁ、ガラスや陶器がふんだんに入ってるから、重すぎるんですがね。

 

結果…

http://instagram.com/p/he4hEKspMK/

前日に買ったばかりのグラスは半分割れてしまい…

http://instagram.com/p/he47iDMpMw/

前日に買ったばかりのカップは大半割れてしまいました。号泣。

 

父の命日なのに、

お店オープンするとかバチ当たりなことをするからだろうか。。

いや、見えないチカラが「今やるべきではない!」とお怒りなのか。。

 

いろいろ考え、絶望し、びっくりするくらい落ち込みました。

が、そんなことも言ってられないので、車に荷物を積み搬入。

 

ホットカップの数が激減したので、

一瞬ギリギリの営業でしたが、なんとか無事に終えることができました。

 

そんなこんなで、なかなかのハイリスク背負ってますゆえ、

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!

 

『出張 喫茶コクバン珈琲』

●毎週日曜日 お昼から夕方

※時間不定。ツイッターorフェイスブックで都度お知らせします。

●千日前・味園ビル2F『のえるぱん』にて間借り営業!

●ご紹介↓↓↓

フジマキコクバンの喫茶プロジェクト。

こだわりのオリジナルブレンドコーヒーと、ハイボールのお店ですが、

デザートコーヒーや美味しいケーキもご用意。

たっぷりサイズなので、ゆっくりほっこり美味しいコーヒーブレイクを

お楽しみいただけます。ぜひ、ご来店ください。

 

お友だちやご家族にも、「日曜日になんばに行くならコクバン珈琲だよ」って、

吹聴しまくってくださいまし!