
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

はちみつとコーヒー。

はちみつ、苦手なんですがね。。。

 

自家製ジンジャーシロップ作るときや、

ジンジャーティー作る時は、お砂糖ではなくはちみつを入れます。

 

なぜかと言うと、

お砂糖はカラダを冷やす働きがあるんだけど、

はちみつや黒糖は温める働きがあるそうで…。

 

せっかくカラダを温めるためにジンジャーティー飲むんだから、

はちみつを入れるようになりました。

黒糖は、紅茶の色があまりにも変わり過ぎるので、

はちみつがいいですねぇ。

 

で、こんな夜中になりましたが新メニュー開発。

いただきものの はちみつ で…

http://instagram.com/p/hdpmRAspDf/

はちみつ・コクバンオーレです。

 

なかなか美味しいです。ミルクたっぷりですよ。

シナモン振っても美味しそうだな。。。

 

嫌いだけど。

 

シナモンもカラダを温める働きがあるから、

冬は冷え対策に、ジンジャーやシナモン駆使しましょう。