
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

愛すべきディープ大阪。

オシゴト ヒビ エンソク

最近、新世界に縁があるようです。

あぁ、楽しい。

 

お友だちが近くに住んでいたり、働いていたり、

自分の地元である十三とちょっと似ていたりで、

割りと親近感があります。

 

が、遠いし“観光地”というイメージが強かったので、

実はあまり馴染みがなかった。

 

しかし、何年か前に大阪のガイドブックを制作した際に、

リサーチを含め凄い頻度で行くようになって、大好きになりました。

なんせ、昼から悪びれずに飲める環境!笑。

ありがてぇっす。

 

しかし、昨日はお仕事がらみのお散歩だったので、

お酒は飲まず真面目にぶらぶらしました。

目指すは『新世界市場』です。もう、面白そうな匂いぷんぷん!

http://instagram.com/p/hKikmcMpFW/

何年か前に訪れた時は、

商店街再生キャンペーンはまだ展開されてなかったので、

めちゃめちゃ近寄りがたかった!けど…。

 

電通のクリエイターを中心に、セルフ祭やポスター制作など、

若い力が加勢して、どんどん面白くなっていました。

 

いやぁー、この地域好きだ。住みたいっ!!!

http://instagram.com/p/hNKP-cspCx/

大型商業施設におされて、

随分シャッター商店街が増えています。ここも例外じゃないのかな。

http://instagram.com/p/hNKDOJMpCl/

だけど、若いエネルギーと地元愛が爆発してます。

愛されてるなぁと感じました。

http://instagram.com/p/hNKIrFMpCq/

早い者勝ちのお弁当屋さんは、浪花の歌姫も御用達。

 

http://instagram.com/p/hNJ4-LspCb/100周年を迎えた新世界&通天閣は、筋肉マンとコラボ中。

http://instagram.com/p/hNJ0glMpCW/

無造作にマヤマックスの作品が!笑。

 

もちろんグルメも堪能しました。

http://instagram.com/p/hKUvSNspDN/

八重勝で串かつとどて焼き。お酒はめちゃんこ我慢しました。

辛かったです!

http://instagram.com/p/hKdBnGspOf/

9月にオープンしたGalleryCafe*Kirin*さんにお邪魔して、休憩。

店主さんとお話させてもらい、めちゃ充実しました。

 

あと、新世界市場のお肉屋さんでカツサンドも買って帰って、

ペロリと食べました。

 

満喫したなぁ。